Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


京都の桜 (『哲学の道』後半)

昨夜の続きです…。

『哲学の道』には色々な桜があります。
桜の種類によってはちょうど見頃のものもありました。(^^)

『哲学の道』後半の写真です。
(変わり映えしない写真ですみません。m(__)m )

◆京都の桜 (『哲学の道』後半)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d4fd.html

『哲学の道』から少し車道を歩いて、引き続き南禅寺、インクラインに向いました。
(つづく)

アバター
2012/04/20 01:09
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 本当に様々な桜があります。
 『哲学の道』では、こちらは既に散っている、しかしこちらはちょうど満開
 と言った感じで楽しませてくれます。

 本当に観光客が多くなりました…。
アバター
2012/04/20 00:25
>のたもたさんへ
 京都にいらしたのですね。
 桜って良いですね。(^^)
 パッと咲いて、パッと散る…。
 その一瞬の美しさが心を捉えるからでしょうかね?
アバター
2012/04/20 00:23
>スヌーピーさんへ
 ありがとうございます。
 まだまだの腕前で日々精進中です。
 桜の写真は被写体に助けられた感じです。^_^;
 でも、京都の桜は圧巻です。
アバター
2012/04/20 00:21
>×ゆり×さんへ
 私も京都は大好きです。(^^)
 前回の京都訪問は昨年12月中旬の『京都花灯路・嵐山』の時です。
 ちょうど紅葉の時期が終りかけの頃…。
 春・秋はもちろん桜・紅葉が艶やかで観光客もいっぱいですが、夏・冬も見所いっぱいです。
 それぞれの季節に尋ねてみてくださいね。(^^)
アバター
2012/04/20 00:18
>おのさんへ
 ありがとうございます。
 なかなかアップに時間がかかっています。
 随時UPしていきますので、よろしくお願いします。
アバター
2012/04/20 00:17
>*♡さくら♥*さんへ
 桜の種類、もの凄く豊富ですね。
 大抵の都市では染井吉野が中心です。
 しかし、京都は色々な桜を取り混ぜて、少しでも長く桜の季節を楽しめるようにしているみたいです。
 青空にも水にも良く映えます。(^^)
アバター
2012/04/20 00:14
>美優さんへ
 春の京都はどこも桜でいっぱいで圧巻です。
 京都植物園の川端、有名なのですね。
 でも、地元の方が中心で府外からの観光客は少ないみたいです。
 その意味で穴場ですね。(^^)

 京都植物園の方はバスで通過しただけ…(>_<)
 北大路バスターミナルから戻ろうかとも思いましたが、鳴滝の写真が撮れなくなるので泣く泣くパスしました…。
 次回撮影に行く機会がある時は、コースに入れておきます。
アバター
2012/04/19 05:12
ピンクの濃い桜、薄い桜、いろいろ楽しめますね♫

疎水に枝がかかっているところ、軒先にかかっているところ、情趣たっぷりですね♫

銀閣側よりも南禅寺側の方が昔の雰囲気がちょっぴりたくさん感じられるかな・・・

ほとんど誰ともすれ違わないで、思索しながら、往復できたなんて夢になってしまいました。。。

アバター
2012/04/19 00:12
懐かしい・・・。
桜って、どうしてこんなに心を和ませるのでしょう。
アバター
2012/04/18 22:53
こんばんは^^綺麗な桜ですね^^
アバター
2012/04/18 22:39
ぎゃ~~~~私京都大好きなんです!!!
すごい嬉しいです!去年の12月に京都行きましたよ~
その前は9月で京都の一番見ごろといわれている秋と春にはまだ行ったことないんです;;
いつかいってみたいなぁ。
アバター
2012/04/18 22:13
すごい桜ですね。
楽しませていただいて感謝です^^
アバター
2012/04/18 21:57
京都は桜の種類も、すごく多いんですよね^^
水路に桜・青空と桜 どれも綺麗で見とれてしまいますね✿
アバター
2012/04/18 21:56
桜づくしでもう圧巻ですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
府立植物園へ向かう川端通りは
桜で有名な鴨川のすぐ側なので
案外穴場だったりするんですよ♪♪



ってそこが出るにはまだ先ですね( *´艸`)クスクス



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.