Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


京都の桜 (夜の円山公園)

祇園から円山公園へ…。
時間は既に21時頃です。
しかし、この時期の円山公園はエンドレスナイト…。
多くの花見客が時間に関係なく宴会をしています。^_^;
店も出ており、縁台なども用意されています。
(有料ですが…)

そんな宴会の中をすり抜け、円山公園の中心にある桜の古木に向います。
円山公園の主です。(^^)

◆京都の桜 (夜の円山公園)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-2e78.html


撮影を終えて宿に帰った時は、既に日付が変わっていました…。

アバター
2012/04/28 13:35
>蓮花さんへ
 コメントありがとうございます。
 本当に、恐ろしいほどに美しい桜でした。
 よく「美しい桜の木の下には…」と言いますが本当かもと思ってしまいそうです。
 幻想的な美しさで圧倒されました。
アバター
2012/04/27 16:37
わ。。☆

幻想的ですごくキレイですね✿> <✿

美しいですけど少し怖いみたいな。。★そんな感じですね^^

前に。。夜の桜の樹には鬼が住まうって

お聞きしたことがありますけど

お写真を眺めていますと

桜の花びらの鬼さんが

本当にお住まいのようです✿^^✿

とても賑やかで楽しそうですね。。♪

円山公園の夜桜。。❀

いっぱい堪能できました

たかゆき様。。☆ありがとうございました✿^^✿

アバター
2012/04/22 08:08
>琥珀さんへ
 人が多いと言っても大丈夫ですよ…^_^;
 円山公園は、夜は凄い宴会だらけになっていますが昼間はのんびりお弁当など広げている子供連れさんが多いです。
 午前中から正午ぐらいがねらい目かな?
 このあとアップする予定の昼間の円山公園の写真も参考にしてみてください。(^^)

 京都の宿は2日前にやっと取れました。
 マメにチェックをしていると、時々空きが出ます。
 特に旅行社のキャンセル料金がかかる前後は、思いもしない宿がラッキーにも空く時があります。
 皆さん、『とりあえず予約』が多いのでしょうね…。
 空室が出たときは瞬時に決断しないと、すぐに埋まってしまいます。
 本当は四条河原町付近が良かったのですが、京阪三条でも十分行動圏内なので取れてよかったです。
アバター
2012/04/22 08:02
>おのさんへ
 この光景は実際に見ると、写真とはまた違って美しいです。
 ぜひ機会を作って見に行ってみてください。(^^)
 花見客はエンドレスナイトで回りにたくさんいます。
アバター
2012/04/22 08:00
>KEIさんへ
 円山公園の主と言った感じで存在感抜群です。(^^)
 残念ながら月明かりはありませんでした。
 しかし、これだけでも十分かも…。
 そうですね。魚眼レンズで下から撮ったら、一面に桜が広がりいい写真になるでしょうね。(^^)
アバター
2012/04/21 22:02
ブログ、拝見しました^^

私の憧れのお花見スポット、南禅寺の水路閣あたりはやはり人が多いですね。
ピークの頃はもっと人出が多かったかも。
ピクニックがてらのんびりお花を見たいのですが、夢のまた夢、な気がしてきました^^;
京都に泊まって早朝に行くしかないのかな??

円山公園の宴席、東京あたりのお花見席と全然雰囲気が違います。
毛氈の紅色と桜の色のコントラストが素敵でした。
こういう場なら、私も行ってみたいな〜☆

今回、京都ではどんな宿に泊まったのですか?
よく、咲いているあいだは宿泊はいっぱいで泊まれないと聞いていたけど、
空いててよかったですね!!!
アバター
2012/04/21 11:20
夜の桜もステキですね。
いつか実際に見てみたいです。
さすがに人も多いですね。楽しそうです^^
アバター
2012/04/21 06:13
やっぱり、なんといってもこの妖艶さが最高ですね♫

闇に浮かぶ不思議な魅力、満月の月明かりで見てみたいです。。。

この灯りなら直下から、超ワイドか魚眼で撮ってみたいですね♫

京の桜、堪能されましたか・・・すばらしい旅行でしたね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.