Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


神戸オクトーバフェスト2012へ行ってきました

神戸モザイクガーデンの海側にて、このゴールデンウィーク中『神戸オクトーバフェスト 2012』が開催されていましたので、この土曜日に行って来ました。

名前のとおり、本来なら10月にドイツで開催されるビールの祭典です。
日本でもここ数年、各地で色々な団体が開催しています。

昨年、大阪・天王寺公園でも開催されていました。
その時にも友人たちと行きましたが、残念ながら小雨が降ってしまい、雨の中でビールを飲むと言うハメになりました。

今回は快晴!
阪神・巨人戦のラジオを聴きながら、暖かい(暑い)青空の下で美味しいビールをいただきました。(^^)

◆『神戸オクトーバフェスト2012』へ行ってきました
    ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-ae67.html

アバター
2012/05/12 12:13
>蓮花さんへ
 オクトーバフェスト、蓮花さんも行かれましたか。
 私が行った時はブログにあるとおり、天気も最高で、海辺のビールが美味しかったです。
 おっしゃるとおり本当に賑やかで、知らないお隣さんともいっぱい話せて楽しかったです。
 蓮花さんは夜に行かれたのですね。
 夜は夜で素敵だったでしょうね。
アバター
2012/05/11 22:19
わ。。✿

たかゆき様もお出かけされましたのですね✿^^✿

☆神戸オクトーバフェスト☆

神戸国際展示場で開催されていましたアートイベントの帰り道。。☆

私もお友達に連れて行っていただきました✿^^✿

ステージがとても楽しくて。。♪♪

楽団の方々とご一緒に

皆さんで乾杯したり

ダンスやハイタッチ。。☆

賑やかでとても楽しい時間を過ごせました^^

お船と街の灯りが海の上でキラキラしていて。。☆

時折触れて行く風が涼やかでとても心地良かったです✿^^✿

アバター
2012/05/08 00:09
>コロポックルさんへ
 青空の下、みんなでビールで盛り上がる。
 知らないお隣さんとも楽しくお話し。
 楽しかったです。(^^)
 でも、飲みすぎ注意です。^_^;
アバター
2012/05/08 00:07
>美優さんへ
 夏のビアガーデンとはまた違った楽しさです。
 お気に入りのビールをリッタージョッキで飲むもよし!
 様々なビールを少しづつ(と言っても、1杯400mlほど)飲むもよし!
 食べ物よりビール中心のイベントです。(^^)
アバター
2012/05/08 00:05
>おのさんへ
 ビールと野球で、まったく初めてのお隣の方と仲良くお話し。
 みんなで盛り上がりました。(^^)
 知らない方ともビールを酌み交わし楽しむ。
 良いイベントです。(^^)
アバター
2012/05/08 00:03
>KEIさんへ
 気温も天気も最高で、ビールが美味しかったです。(^^)
アバター
2012/05/07 17:50
美味しそう!!!
阪神も勝って良かったですねぇ♪
まるでドイツへ行ったみたい♪
ごちそう様でした!!

ブログにすみません。
素晴らしくきれいなので見てくださると嬉しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=U8yrs90o_xw&feature=youtu.be
アバター
2012/05/06 08:49
おいしそうです(*>ω<*)
・・・ってビールは最初の一口ぐらいで十分なんですがーー;
でも梅田で夏にあるようなので
相方クンと時間が合えば行ってみようかなw

楽しい情報((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
アバター
2012/05/06 06:42
昨日は暖かい天気になってビールもさぞかし美味しかったでしょうね^^
阪神も勝ったようでいい一日になりましたね!
アバター
2012/05/06 05:30
神戸のモザイク周辺懐かしいです♫

晴天で、かなりの混雑・・・人出がたいへんだったですね♫

海風とビール、いかにもドイツ風ですね♫



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.