Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


高山旅行記 (一路、富山へ…)

お久し振りです。
更新、ほぼ1ヶ月ぶりとなりました。
この間、色々ありましたが、同時に体調もすぐれず更新がままなりませんでした…。(-_-;)

また、これまで撮影した写真を保存しているHDDに障害が発生!
業者にデータ復旧を頼もうかと思っています。
費用が結構かかるようですが、大事なデータなのでお金には代えれません。(p_-)

さて、6月30日(土)から7月1日(日)にかけて飛騨は高山まで8名で旅行に行って参りました。
親睦旅行なのですが、ほとんどが自由な時間でもあり色々と見てまわりました。

実は、高山へ行くのは個人的には4回目です…。
行きつくした感があるので、本当はもう少し奥の平湯温泉や福地温泉などに行きたかったのですが、残念ながら高山泊まりとなってしまいました。

行きの列車の中で飲み、帰りの列車の中で飲み、観光時にも飲みと、ほとんどお酒を飲んでいたような…。
そんな中でも、せっかくの機会なので少し楽しんでみました。(^^)

まずは第1弾、富山までです。


◆高山旅行記① (一路、富山へ…)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-8dbd.html

◆高山旅行記② (富山と言えば…)
     ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-f56b.html

アバター
2012/07/15 00:57
>おのさんへ
 普段一般的には選択しない富山周りです。
 値段・時間は少しかかりますが、しかし、思っているほど大差はないんですよ。

 個人旅行で時間があれば、高山→富山で1泊、高山又は奥飛騨で1泊といった所でしょうか…。^_^;
 超低床式の路面電車、私も見ていて「イイなー」と思いました。
アバター
2012/07/15 00:52
>KEIさんへ
 気動車で高山直行と行きたかったのですが、8時前に大阪駅はきついです。(>_<)
 旅は家を出た瞬間から始まっています。
 でもでも、旅行記はいつも大阪駅で電車に乗る所からスタートです。^_^;

 ヨーロッパではああ言う路面電車が多いですね。
 大阪でも導入してくれないかな??
 段差がないのはお年寄りや車椅子、ベビーカーの方には助かります。
 阪堺線の160形と併用だとなお良い感じがします。^_^;
アバター
2012/07/14 13:28
富山周りでいかれたのですね^^
富山もあまり行ったことがないです。
路面電車、カッコイイですw
アバター
2012/07/14 04:47
やっぱり、先ずは電車からでしたね!!!

特急『サンダーバード』、懐かしいです♫

富山の路面電車は、すっかりモダンなヨーロッパ風の車両になってしまったのですね♫

行く先々で路面電車が残っているとワクワクしますが、できればクラシックな車両が走っていれば。。。なんて、いつも思います。
アバター
2012/07/13 22:34
>まめ太郎さんへ
 列車の旅はいいですよ~。(^^)
 ゆっくりお酒を飲めますし、トイレ気にしなくて良いですし。^_^;

 白えびのお刺身、食べたかったです。
 ほたるいかについては、お店で食べることは出来ませんでしたが…
 次の『高山旅行記』を見ていただければ答えがわかります。
 でも、お店で煮物や酢の物も食べたかったです…。
アバター
2012/07/13 17:23
良いですね~電車の旅っ!!
何がいいって、運転の心配がないから、
気兼ねなく、飲めるっ!(笑)

ホタルイカと白えび。。。。残念でしたね。
ホタルイカの沖漬け、美味しいですよね。。。。

旅行記の続き、楽しみにしてます☆



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.