Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


F1 今日はフリー走行。でも、痛恨の出来事が…

いよいよ本日より『F1日本グランプリレース2012』が三重県・鈴鹿市の『鈴鹿サーキット』で始まりました。
初日の今日は、午前・午後と2回のフリー走行です。

天候も晴天で、昼間はとても10月とは思えないほど気温が上がりました。
(いきなり、かなり日に焼けてしまいました…)
心地よいF1マシーンのエンジン音が、サーキット中に轟いています。

しかし、そんなF1観戦の本番で、痛恨の出来事が発生してしまいました…。(>_<)
まぁ、自業自得なのですが、すべて後の祭りです。

(詳細はココログに…)


★今日はフリー走行。でも、痛恨の出来事が…
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-8faa.html

★1日目、フリー走行
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-ce57.html


明日は、ホテルではなく鈴鹿サーキットの駐車場に泊まりです。
そのため、INも更新もできないと思います。
よろしくお願いします。

アバター
2012/10/08 00:20
>Jimmyさんへ
 無事に家に帰ってきました。
 19時にサーキットを出て21時頃に帰宅。
 家でBSフジで今日のレースをREPLAY間に合いました。(^_^;)

 ニュースで既にご存知かもしれませんが、可夢偉は3位に入り、自身初の表彰台でした。
 日本人としては8年ぶり、日本GPでの表彰台は22年ぶりの出来事だそうです。
 鈴鹿サーキットは今年で開場50周年と言う節目の大会で、日本人の表彰台はすごいです。

 また、写真を整理してUPしていきますね。
アバター
2012/10/08 00:13
>那由他さんへ
 3日間とも晴天の中での開催となりました。
 おかげで、腕も顔も真っ赤っ赤でヒリヒリしています。(^_^;)
 土曜日の夜20時ごろから雨が降ってき始めどうなることかと思いましたが、日曜日も晴天で路面もすぐに乾きました。
 しかし、土曜の夜はおかげで無茶苦茶寒くなり、昼間との寒暖の差がかなり大きかったです。

 そうですね。この時期はどこも秋祭りの季節。
 私は秋祭りをパスしてF1に行きました。(^_^;)
アバター
2012/10/08 00:09
>おのさんへ
 こんなこともあるのです。(>_<)
 普段起きるならまだしも、肝心の時に起きるとショックも精神的なダメージも…。Orz
 レンズ交換時と日頃のお手入れは大事です。(´;ω;`)

 予備機も持っていったのと、手入れで若干軽減できましたので、目立たない程度には使用できました。
アバター
2012/10/07 17:34
今頃は決勝レースの結果も出てるんでしょうね。
予選3位スタートの可夢偉はどうなったのやら・・・?
アバター
2012/10/07 01:39
いい天気 秋の空ですねぇ イイな鈴鹿・・・
オイラも行きた~~い
でも 日本GPが今の季節である以上 行けな~い 行けな~い
地元を離れられな~い・・・・・だって祭りだから 祭りがあるからぁ

オイラの分もエンジョイしてケロ ^^
アバター
2012/10/06 19:54
カメラにこんな異常が出ることがあるのですね><
F1も詳しくないですが、
かなりの速度で写真を撮るのが大変そうです。
今日も楽しまれたでしょうか^^
アバター
2012/10/06 18:08
>にゃん@楓さんへ
 コメントありがとうございます。
 元地元だったのですか。
 もどる機会、あるかもしれませんね。(^-^)
 私も久々の鈴鹿で、少しハイテンションです。
アバター
2012/10/06 18:06
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 我ながら情けないです。(´・_・`)
 直近までなんともなかったのですが…。
 本体のミラー部分についてはいつも細心の注意を払っています。
 しかしながらこの様…。
 購入からもうすぐ1年。
 結構ハードな使い方をしていますので、ここらでオーバーホールにだそうかと思います。(;_;)
アバター
2012/10/06 14:33
鈴鹿サーキット懐かしいwwww

昔よくその近くの遊園地で遊んでました♪

んでたまに車の中から鈴鹿サーキットを見たり・・・

また愛知にもどっていろんなところに行きたいなー(@^^)/~~~
アバター
2012/10/06 05:55
レンズではなくて本体、ブロアーしてすこし薄くなった影・・・ミラーからセンサーの間のどこかに何か異物が入ってしまったのでしょうか。。。

写真から拝見して、センサーに後が残っていますね。

綿棒で、センサーのクリーニングを最大限やってみて、撮れなかったらカメラ店かメーカーに相談ですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真、楽しく拝見しました♫

晴天の下、快走する爆音が聞こえてきますね♫

いい位置で撮られた、迫力ある走行写真が素晴らしい♫





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.