Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のテーマ『連休に行きたい場所』

久々のブログ更新です。
ゴールデンウィークまであと少し。
ついこの間、京都まで桜を見に行ったと思ったら、もうゴールデンウィークです。
気持ち的には「やっと」ですが…。

3月末から4月上旬は暑いぐらいで桜が予定よりも大幅に早く咲きました。
一転、4月中旬からは季節が逆行したような寒さ…。
この寒暖差は見に堪えました。
だから、連休は「やっと」です。

さて、今週のお題『連休に行きたい場所』です。
行きたい場所と言うか、連休中の予定です。
仕事の方は一応、カレンダーどおりです。

では、ゴールデンウィーク中の予定おば…。

  /27(土) … 神戸へ行ってきます(^-^)
 『ジャーマン・ビア・フォスティバル in umie MOSAIC』 
 場所>神戸 umie モザイクガーデン 海側スペース
                 (開催期間:4/26~5/6)

  4/28(日) … 大阪で友人とお約束
  4/29(月) … 所要
  4/30(火) … お仕事です(>_<)
  5/ 1(水) … 午前中はメーデーに動員
               ※ 終了後、昼から夜まで多分宴会 (^^;
  5/ 2(木) … 1日お仕事です
  5/ 2(木)仕事終了後~5/5(日)
         … 友人と長野県志賀高原へ今年最後のスキー

  5/ 6(月) … 7日からのお仕事に備えて、完全休養

結構、予定を詰め込みすごてしまいました… (^^;

5/2~5は、今シーズンの滑り納めです。
長野県の志賀高原まで行ってきます。
宿泊は、麓にある『湯田中・渋温泉郷』の一角をなす『角間温泉(かくまおんせん)』に宿泊します。

角間温泉は、すぐ近くで有名な『湯田中温泉』『渋温泉』に隠れてしましまいがちなマイナーな温泉です。しかし、外湯も3ヶ所ある立派な温泉です。
最近は「アトピーに効く」とのことで脚光を浴び、訪れるかたも増えているそうです。

スキー温泉旅行の最終日は、時間があればすぐ近くの地獄谷温泉まで温泉サルの写真でも撮影しようかと考え中です…。(^^;

皆さんの予定ってどうですか?

アバター
2013/04/28 21:38
>KEIさんへ
 こちらこそ失礼しました。(^^;
 ブログの方、色を変えていなかったので判りづらかったですね。
 現在は修正しました。

 神戸の方は美味しくビールを飲めました。
 暖かな太陽の下で飲むビールは最高です。
 天気にも恵まれ、港町神戸の景色も綺麗でしたし…。
 気がつけば5時間も滞在…。
アバター
2013/04/28 21:36
>junさんへ
 コメントありがとうございます。
 連休前半は関西圏を、後半は少し遠出をします。

 ある程度計画を立てないと、宿泊する旅行って他の日程の兼ね合いで難しくなります。(-_-;)
 しかし、「この日」と先に決めたら、その日は死守するように仕事も調整していきます。
 (できないときもありますが…)

 東京の写真展、いいですね。(^-^)
 行ってらっしゃい。
アバター
2013/04/28 06:02
失礼しました・・・

昨日の神戸はいかがでしたか?

ドイツ・ビール、5月頃が美味しいと友人が書いていたのを思い出しました♫

アバター
2013/04/27 10:11
おはようございます。
私も計画を立てて実行するのが好きです。
達成感を味わうのが好きなのかな?!

さて私のGWは東京へ写真展を見に行くことくらいかな。
今のところ家でのんびりすること←いつもしているんですが。
とにかく渋滞や混雑が嫌いなんですね。
穴場を探せばいいのでしょうが・・・。

たかゆきさん、気をつけていってらっしゃい。
アバター
2013/04/27 09:09
>おのさんへ
 コメントありがとうご座売います。
 とうとうと言おうか、やっとと言おうか…。
 仕事も一区切りして少しはホッとできそうです。(^-^)
 ゆっくり休むのもGWの予定の一つですね。
アバター
2013/04/27 09:07
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 いよいよGWですね。
 たくさん写真を撮りに行かれますか?

 角間温泉は湯治を中心に古い旅館が並ぶ小さな温泉街です。
 地獄谷温泉は有名ですね。
 連休後半は楽しみです。

 27日の予定も書いてありますよ。(^-^)
 27日は神戸に出来た『umie』に行ってきます。
 昨日よりオクトーバーフェストも始まりました。
アバター
2013/04/27 06:03
今日=GW初日の予定が書かれてないのは・・・とにかく、まず、ゆったり・・・ということでしょうか。

楽しく、ゆったり、GWのスタートを♫

たくさんのコメント、いつもありがとうごさいます。

アバター
2013/04/26 23:01
私もやっと、という気分です><

たかゆきさんは充実したGWになりそうですね^^
私は何も予定がなくゆっくり休むだけです^^;
アバター
2013/04/26 06:12
いよいよあと一日でGWですね♫

季節も進んで、いろいろ・ワクワク感がいいです♫

「志賀高原へ今年最後のスキー、角間温泉、地獄谷温泉」がとても楽しそうでいいですね。

カレンダー通りなんですね、いっぱい楽しく!!!




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.