Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


明日から東京へ…。

6月の伊勢以来、ブログテーマ以外の投稿になってしましました…。

その間、6月末には長野、東京、横浜へと行っていましたが、UPのタイミングを外してしまいました。(>_<)
忙しさにかまけて、あれよあれよという間に8月も中旬に差し掛かろうという時期に…。

年2回の恒例行事『コミックマーケット』の参加のために、8月9日~12日まで東京へ行ってきます。

今年の夏は、とにかく暑いですね。

有明の会場は毎年『熱い』ですが、コミックマーケットの時期に輪をかけて『今年一番の猛暑』だそうです。
身体がついていけるか不安です。(^^;

今年は例年に比べ少し日程が変則的です。
通常は1日目が金曜日、3日目が日曜日と(金)(土)(日)の3日間開催です。しかし、今年は1日目が土曜日始まりの(土)(日)(月)の3日間開催となっています。
ジャンル配置も、通常2日目と3日目が入れ替わっています。

で、コミケ開催中の天気予報をチェック!

★お台場付近のピンポイント予報
  ・10日(土)…晴れ時々曇り(最高35℃/最低27℃)
  ・11日(日)…曇りのち晴れ(最高34℃/最低27℃)
  ・12日(月)…晴れ時々曇り(最高34℃/最低27℃)

お台場付近(有明のピンポイント予想はない…)は3日間とも晴天のようです。
気温もこの夏一番の暑さ…。(>_<)
熱中症対策と日焼け対策をして参加しなければ大変なことになりそうです…。

しかし大阪の天気予報を見ると、この間の気温は3日間とも最高気温が36℃、最低気温も28℃の予想になっています。
そう考えると、蒸し暑い大阪を脱出して、気持ちマシな東京に行くのは良いかもしれません。(^^;

明日の今頃は東京にいます。
移動だけなので、初日に影響が出ない程度で周辺のプチ観光に行ってきます。

(^-^)

アバター
2013/08/09 23:16
>コメントをくれた皆様へ
 皆様、コメントありがとうございます。
 まとめての返信で申し訳ありません。 m(_ _)m

 本日、無事に東京へ到着しました。
 大阪より少しだけマシかなと思いましたが、考えが甘かったです…。(>_<)
 やはり、今年一番の猛暑は油断なりません。
 早速、ホテルの近所のスーパーでスポーツ飲料やらを大量に買い込み、ホテルの自室の冷蔵庫が満杯になってしまいました…。(^^;
 コミックマーケット初日の明日は、全国的にも最も暑いと予報が出ており、一部地域(熊谷等)では40℃超もあるかもとニュースで言っています。
 しっかりと熱中症対策をして、コミックマーケットに行ってまいります。(^-^)
アバター
2013/08/09 23:07
東京へいらっしゃいませ~
アバター
2013/08/09 06:50
今年のコミケはかなり厳しい暑さになりそうですね><
お体にお気をつけて楽しんできてください^^
アバター
2013/08/09 05:52
いよいよお盆休みですね♫

猛暑の関西、関東・・・熱中症対策は大丈夫ですかぁ

いっぱい楽しんでくださいね♫

お楽しみブログと写真、期待してます!!!

北海道・・・今朝は雨風強く・・・嵐です。。。窓があけられないのでエアコンつけよう。

アバター
2013/08/09 00:25
大阪からだとちょっと涼しく感じるかもしれませんが、人も多そうですから体感温度がすごいかもですね。
お気をつけて楽しんで来て下さい!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.