Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


城崎温泉の旅 2

私が前回城崎温泉に来たのは十数年前です。
その後、4回ほど旅館を予約しキャンセルしたことがあります。

一つは職場の旅行で災害によるキャンセル…。
次に両親と来る予定でしたが父が倒れて前日にキャンセル…。
あと2回は大学時代の友人と来る予定で、2回とも個人的な用事があり泣く泣く欠席でした。

さて、旅館にチェックインしてから外湯めぐりの開始です。(^-^)
旅館から一番近いのは『柳湯』です。

15時に開湯なので時間前に歩いて向かいます。

今回は湯めぐりと2日目の様子(前半)までです。
多分、次回ぐらいで完結か?


◆城崎温泉へ⑤(夕食前の外湯めぐり)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-4858.html

◆城崎温泉へ⑥(夕食と夜の外湯めぐり)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-5e53.html

◆城崎温泉へ⑦(2日目の朝)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-3d5a.html

◆城崎温泉へ⑧(城崎マリンワールド・前半)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-1b63.html


暑い中、日本海の綺麗な海を見ていると泳ぎたくなってきました。(^^;

(つづく)

アバター
2014/08/19 21:58
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 柳湯の一番札はゲットできませんでしたが、まんだら湯の一番札をゲットできました。(^-^)
 客が来ぬ間に慌てて撮影したので、手ブレで…。(>_<)
 まだまだダメですね…。
 紅ズワイガニ。なかなか濃厚な味で美味しかったです。
 夜の街は温泉情緒たっぷりで暑い中ではありましたが楽しめました。
アバター
2014/08/15 10:34
つづきです。

朝食、朝湯・・・温泉の朝の雰囲気が味わいあっていいなぁ

城崎マリンワールドの海の生物たち、熱帯魚、アザラシ、ペンギン、イルカ、どれも可愛いですね♫
ふれあいゾーンは人気のようで、素晴しい(限定とは残念・・・)

アバター
2014/08/15 10:28
川沿いの道はとても涼しげでいいですね。

おっ、「男湯一番札」ゲットおめでとう!!!

おフロも建物も『まんだら湯』は素晴しい♫

『鴻の湯』『御所の湯』そして『しののめ荘』どれも温泉町の情緒がゆるゆるで、見ているだけでリラックスできます。

そして紅ズワイガニの夕食、これは美味しそうですね!!!

夜の散歩のスナップ、賑わいもあってたっぷり楽しめたのでは♫

ライトアップされた玄関も見応えありますね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.