Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミケ86と野球観戦 ①

8月も気がつけば下旬に入っていましました。
日も徐々に短くなり、仕事から自宅に戻ると随分暗くなっています。
よく考えたら、あとひと月ほどで秋分の日ですね…。


さて、毎年恒例のお盆に開催する夏のコミックマーケットへ行って来ました。
今回はコミックマーケットの開催に合わせるかのように阪神タイガースも東京へ来ていました。
久々に夏コミと野球観戦のWイベントでハードな日程になりました。

今回の夏コミは8月14日午後から東京入りし、8月18日に大阪へ帰ると言う日程です。
本番のコミックマーケット86は8月15~17日の開催ですので、前泊&後泊と言う贅沢な日程にしました。

と言うか、最近はこれぐらいの日程にしないと体がもちません…。(^^;
特にこれまでは、3日目に会場から直接帰宅するすると言う行程でした。
帰りの飛行機の時間を気にしながらお買い物…。
おまけに汗でビショビショのまま羽田空港へ行き、そのまま飛行に搭乗となると…。

そこで昨年は、夜便を予約してスーパー銭湯などで汗を流して帰りました。
それでも余裕がないので、ついに後泊の日程になりました。
お休みが1日もったいないのですが、その分余裕が出来て良かったです。(^-^)

さて、8月14日(木)午前中は職場でお仕事…。
カレンダーどおりなので「お盆休み」と言うものはありません。(>_<)

まずは東京入りした日の様子をUPしました。(^-^)


◆コミケ86と野球観戦 1 (東京へ)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/86-a269.html

◆コミケ86と野球観戦 2 (東京ドームで阪神戦)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/86-b159.html


次回はコミックマーケット86 (第1日目)様子でも…。

(つづく)

アバター
2014/08/30 11:19
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。

 私の家からは東京へは、関西空港から羽田空港へ行くのが便利です。
 新幹線だと、新大阪へ行くのに2時間近く掛かります。(^^;

 久々の東京ドーム。
 写真だけ見ると活躍して『勝利!』という感じですが…。
 結果は負けてしまいました。
 肝心な時に負けるのが阪神タイガースです。(-_-;)
アバター
2014/08/30 09:37
写真拝見・・・

関空は数回しか利用したことないので、懐かしいです♫

以前、関空は沈下して傾いているとかいう話は対策がされたのでしょうか???

水道橋のドームでのT-G戦、写真はなかなかなのに・・・負け試合、残念でした。。。

アバター
2014/08/24 22:01
>エイミーさんへ
 コメントありがとうございます。
 寄る年波には勝てません。(>_<)
 昔は1日目も当日入りとかしていたのですが…。
 今はとても無理です。
 冬コミなら後泊はまだ必要ないのですが…。

 でも、次の冬コミ(C87)は日程的に後泊が可能なので後泊する予定です。
アバター
2014/08/23 01:48
前泊、後泊は、必要なお年頃かと…。(自分を考えてもそう思います。)
今日は、急ぎなので、後日、↑見せていただきます。m(__)m



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.