Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット 88 へ行ってきました 3

コミックマーケット最終日はメインとも言える日です。
そんな日に限って体調を少しだけ崩してしまいました…。
(>_<)

いつもどおり朝5時半に目覚めたのですが、身体が異様にだるく感じます。
そして、少し吐き気っぽものが…。

準備して6時半頃には出ようと考えていたのですが、無理せずにしばらく休むことにしました。

(-_-;)


◆Comic Market 88 へ行ってきました⑥ (3日目)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/comic-market--2.html

◆Comic Market 88 へ行ってきました⑦ (帰宅)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/comic-market--3.html


次回、Comic Market 89 は、12月29日~31日の開催です。
また最終日が31日になってしまいます。
出来る事なら3日目を30日してくれたら後泊のうえ最終日に余裕が出るのですが…。
31日だとその日のうちに帰宅しなければならないので、3日目の参加がバタバタして大変です。
(>_<)

なにわともあれ、前々日の27日(日)に東京入りの予定です。

(と言うことで、私の今年の仕事納めは、12月25日(金)クリスマスです

(^^;


(おわり)

アバター
2015/09/15 23:13
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 コミックマーケットは回を重ねるごとに参加者が増えているような気がします。
 マスコミでも積極的に取り上げられるようになった影響があるのかと思います。
 今回参加した時に、ある参加者が警備員に「向こうには何があるのですか?」と聞いていました。
 おそらく初めて来たのかと思いますが、事前にカタログ等見ていないのでしょうね…。
 入場待機列に並んでいても、そんな感じの方がチラホラ…。

 羽田空港も大きくなりましたよね…。
 昔は、今の国際線ターミナル付近にあっただけなのに、今ではその数倍に…。
 何事も大きいのは良いのか悪いのか。
 色々考えさせられます。(^^;
アバター
2015/09/13 05:02
Comic Market 88の最後の写真見てきました。

(人混みがとにかくスゴイですね)

等身大ポップで自分撮りなど楽しめそうです。

おもしろそうなブースが見切れないほど・・・雰囲気楽しめました♫

羽田空港は巨大になってしまって、逆に小さい空港の方が便利な時代に。

海外の空港でもハブ空港は、もっと巨大でもう、案内板だけが便りに、
なんでも大きければいい、という時代は過去にしたいですね・・・

アバター
2015/09/07 23:05
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 連日のコミケ、野球三昧の日々でした。
 例年より気温が低いはずの夏コミだったのに、それでも暑さにギブアップでした…。
 昔は閉会時間まで平気だったのに…
 夏コミ前に体力づくりをしなきゃいけないと感じました。(^^;

 5884組は昨年より1000部増やしたそうですが、昼過ぎには完売したようです。
 冬は年末なので参加しないと思いますが、また来年のCM90には参加するのではないでしょうか…。

 企業エリアはさすがにお金をかけているので立派です。
 その分出店料も高いようです…。
 持ち込んだ物品が高額なものまで良く売れるので元は取っているでしょう。
 初めの頃の企業はあまり混雑もしていなく、出店希望もそこそこなので、のんびり感もありました。
 しかし、ここ数年は出店希望も非常に多くなりました。

 エリアを倍に増やしましたが、抽選漏れで希望しても出店できない企業もずいぶん増えてきたとか…
 アニメや漫画といったサブカル系に関係なさそうな企業までもここ数年出店が増えています。
 それだけコミケの影響が大きくなってきたということでしょうね…。

 野球にコミケ。楽しい日々でした。
 冬コミはヘタらないように頑張ります。 (^^;
アバター
2015/09/07 22:52
>おのさんへ
 コメントありがとうございました。
 例年よりも随分気温の低かった夏コミでしたが、それでも夏コミ…。
 体力の限界を感じてしまいました… (^^;
 寒さには強いので、冬コミ頑張ります。
アバター
2015/09/07 22:50
>のたもたさんへ
 コメントありがとうございました。
 おぉ!コスプレもしていたのですか…。
 当時の姿、ぜひ見たかっただです。
 「D」ってバンパイアハンターDですか?
 知っていますよ。(^-^)
 思い出の詰まった物を売るのは、なんかもったいないですね…。
アバター
2015/09/07 05:59
コミケと野球の梯子も2日連続となるときつかったのかもしれませんね。
でも例年よりスムーズな印象もあったりしますが。

幸子さんは一般の場所で販売していたのですか。
行列を映している方もいて、購入された方は大変だったろうと思います。
去年より販売数を増やしたとは聞いてたのですが、やっぱり完売しましたか。

企業のブースはかなり雰囲気が違ってそうですね。
整っているのをよしとするか、手作り感を大切にするかという違いでしょうか。
著作権に対する規制の行方も気になるところです。

何にせよお疲れ様でした。
大きなトラブルもなくよかったです。
年末もスムーズにいきますように。
アバター
2015/09/06 23:08
コミケに野球に楽しめて良かったです。
例年よりは暑くなかったのかもしれないですが、
二日目以降、少し疲れてしまったのですかね^^;
少し残念でしたね。
また冬も楽しめますように^^
アバター
2015/09/06 16:46
またまたうらやましい限りでございます。
とわ言え、この頃はすっかり諦めて何と今まで貯めたコスプレをネットで売りに出そうかと
思うこの頃です。
主に「メイデン系」で水銀燈、雪華綺晶とご存じないかもしれませんが、D、グレイマンの神田と
お気に入りのキャラのを集めました。
勿論体型と年齢から言って私が着るのではなく、何とセーラムーンのタキシード紳士の
当時はバンダイしかだしてなかったので其の人形も持って居ます。
古い時代のオタクなんです。www



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.