Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『やってみたい贅沢』

いよいよシルバーウィークに突入です。

私は24日、25日、28日とお休みを入れて10連休にしてしまいました…。
(^^;

連休中は阪神タイガースの追っかけをひたすら…。
と言いたいところですが、残念ながら追っかけはしません。
(^^;

はじめの3日間は地域行事等でバタバタです。

21日夜中(22日未明)からは伊勢方面へ。
早朝に二見浦を拠点に2泊し周辺観光へ。

24日からは鈴鹿サーキットへ、F1日本グランプリレース観戦へ行きます。

再び自宅に戻ってくるのは27日の夜中ぐらい…。
28日はゆっくりします。

これでも十分贅沢と言われそうですが… (^^;



さて、『やってみたい贅沢』ですが…

 ・豪華客船でのんびりクルージング旅行
 ・沖縄の宮古島や石垣島でのんびり
 ・北海道をじっくり回る

うーん (。-_-。)
どれも、お金と時間がいりますね。

金銭的なことはさておき、ゆっくり時間を過ごすのが最高の贅沢ということですね。
(^-^)

アバター
2015/09/22 00:43
>那由他さんへ
 コメントありがとうございます。
 本日(22日)から伊勢・鳥羽周辺を観光し、24日から鈴鹿入りします。(^-^)
 伊勢神宮周辺は交通規制がされているそうですが、宿泊地を二見浦してじっくり回ってきます。
 元来、二見→外宮→内宮と回るのが正しいそうです。(^^;
アバター
2015/09/22 00:40
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 10連休といっても前半は地域行事で忙殺されました…(^^;
 22日からゆっくりと伊勢・鈴鹿へ行って来ます。
アバター
2015/09/21 08:38
神宮・・・最後に行ったのはおととしの春
う~む オイラの分も日本の平和を祈ってきてください。。^^
アバター
2015/09/20 19:40
10連休いいですね!楽しめそうでよかったです^^

のんびりと旅行、色々な所をじっくり回るのも楽しそうですね^^
アバター
2015/09/20 00:03
>きみちゃんさんへ
 前回の伊勢神宮は遷宮直前の日帰りでした。
 二見浦も予約すれどキャンセル続き…。(^^;
 ようやくゆっくり行けます。
 伊勢神宮参拝にF1観戦!
 日頃のややこしいことは忘れて楽しんできます。(^-^)
アバター
2015/09/20 00:00
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 二見浦は多分、小学校の修学旅行以来かと思います…。
 と言う事は約30年ぶりなのかな…。
 鳥羽とか神宮はちょこちょこ行くのですが…。
 2日かけて色々巡ってみたいと思いますが、事前に効率よく回れるようにチェックしておかなきゃ。
 (^-^)
アバター
2015/09/19 23:35
たかゆきさんの10連休の過ごし方、じゅうぶん贅沢ですよ(#^.^#)

一生に一度、お伊勢さん参りをしてみたいと長いこと願っておりますが、
なかなか実行するのは難しいのですから(>_<)

お気をつけて楽しんできてくださいね。
アバター
2015/09/19 01:26
お伊勢さんをゆっくりとお参りしたいかな~
摂社なども含めて。
やっぱり日帰りはきつい・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.