Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GW北海道旅行⑭朝の小樽散策/⑮⑯余市蒸溜所

朝、いつもどおり5時半に起きました。
朝食まで少し時間があるので、小樽の街を散策しました。

夜中から朝方にかけて雨が降っていたようで、地面が濡れていました。
外出時には、もう雨は降っていませんでした。

GW北海道旅行⑭(朝の小樽散策)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-7eb7.html

朝食を食べたあと、この日は余市にあるニッカウヰスキーの余市蒸溜所に行く予定をしていました。
NHKの朝ドラ『マッサン』の舞台にもなり、以前から一度訪れたいと思っていました。
建物もレンガ造りの趣のある建物群になっています。

GW北海道旅行⑮(余市蒸溜所訪問Ⅰ)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-d249.html

★GW北海道旅行⑯(余市蒸溜所訪問Ⅱ)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-3cf9.html

ひととおり見学が終わると10時40分頃でした。
当初は小樽に戻って市内観光と思っていたのですが、時刻表を見ると10時54分発の神威岬行きのバスに間に合いそうでしたので、予定を変更して神威岬まで行くことにしました。

 

(つづく)

アバター
2016/08/09 00:02
そだ!始めにGWって書いてますねwww
そこだけ 頭から抜けてました^^;
いろんな写真いっぱい撮って ブログあげるの大変ですよね~
うちは、めんどくさがりの性格なのでブログとか書かないから読む専門ですw
アバター
2016/08/08 21:32
おお、余市の蒸溜所って入場料いらないんですね!
と、ケチな僕はまずそんなところに驚いてしまいました^^;

建物は小樽でも見かけるようなレンガ造りなんですね。
独特の雰囲気があって面白そうです。
蒸溜釜の近くでは匂いもあったりするのかな・・?

続きも楽しみにしています~^^
アバター
2016/08/08 01:16
>*♡さくら♥*さんへ

 ブログへのコメントありがとうございます。
 ブログは、今年のゴールデン・ウィークに行った時のものを3ヶ月遅れでUPしました。
 ややこしくなり、申し訳ございません。
  m(_ _)m

 でも、写真はいつまでも時間を切り取って保存できる素敵な道具です。(^-^)

 ブログは、忙しくてなかなか旬のものがUP出来ず…。
 かと言って、一度始めたら最後まで…。
 こうやってお蔵入りの話題が増えていってしまいます…。(^^;

 これからも、よろしくお願いしますね。 (^_-)-☆
アバター
2016/08/08 00:05
ブログ拝見させていただきました^^
赤い屋根がたくさん並んでて 印象的なとこですね~
北海道は 今まだ桜が咲いてるんですねwww
大きな蒸溜にウイスキー樽 すごいです!
うちはウイスキーが飲めないのが残念ですが こういう観光も良いですね♪
北海道旅行 行ってみたくなりました✿



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.