Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


阪神、中日に勝つもアニキの記録切れる…

阪神タイガースにとって鬼門のナゴヤドーム。

はやり、今シーズンもナゴヤでの中日戦がポイントとなってくる。
そのナゴヤドームでの中日戦の初戦を制したことは大きいと思います。
なにせ6年連続、ナゴヤドームでの初戦は負けていますので…。
そして、昨年は2勝しかできていません。(>_<)

それにしても、中日はあっさり勝たせてくれませんね。
何点取っても勝つような気がしません。
かつて、甲子園で大量点差をひっくり返されて負けた記憶があります。
甲子園で見ていました(T_T)
最終回にもホームランを打たれ1点差まで詰めてきます。
中日は、たとえ負けても明日に繋がる試合をしてきます。

そして、今日の試合での出来事が…。
アニキ金本の連続試合出場が切れてしまいました…。^_^;

8回に代打:金本のコールで試合には登場。
バッターボックスにも立った。
しかし、ランナーが盗塁を試み失敗!
3アウトでチャンジになってしまいました。

金本の打席は満了になりませんのでルール上、出場が認められません。
連続試合出場の記録は1766試合で切れてしまいました。

まぁ、よい意味で捉えてくれれば、今後良いのですがね。

アバター
2011/04/16 18:44
>YIGさんへ

アニキのプレッシャーもなくなり、今より伸び伸び活躍してくれると思います。(^^)
アバター
2011/04/15 23:36
今晩はです。

名古屋ドームでの試合は一筋縄にはいかないですね…。
でも今年はギリギリのところで踏ん張って勝ちましたね!
去年のように逆転を許さなかったのは本当に大きいと思います。
この調子で苦手な名古屋ドームを攻略していきたいですね。

アニキの連続出場記録途絶えたのは残念ですが、
アニキならそれを、自分自身を更にステップアップさせる糧にしてくれると思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.