Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今期視聴のAnimation(2011春)

番組改編の季節です。
アニメも例外にもれず改編時期となりました。
アニメの場合、一部のKIDS物を除いて1クール12~13話で終わりますので、年4回改編時期があります。

今期の視聴アニメの前に、前期視聴アニメの評価を…
あくまでも個人的な感想なので、異議申し立ては受け付けません。
(^^)

期視聴したアニメ(2011年新春)
 ○とある魔術の禁書目録Ⅱ
 △ドラゴンクライシス
 ○夢喰いメリー
 ○これはゾンビですか?
 ■フリージング
 ▲IS インフィニット・ストラトス
 ◎GOSICK
 ◎魔法少女まどか☆マギカ
 ○お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 ■放浪息子 
 ▲フラクタル

(評価順は良い方から、◎→○→△→▲→■→×)

予想以上によかったです
「GOSICK」は2クールなので引き続き視聴します。
「マギカ」は当初の予想や絵柄とは違ってブラックな内容。そのギャップで予想の斜め上を行くような展開で面白かったです。
ただ、大震災の影響でクライマックスの放送が変更になったのが残念。視聴完了していないので21日の放送が楽しみです。

期待どおりで良かったです
「禁書」と「夢喰い」は続編に期待です。
特に「夢喰い」はオリジナルも良いですが、原作にそってお願いしたいです。
「お兄ちゃん」は、おバカギャグアニメとしては今期唯一「ホッ」とするようなアニメ。
ただ、見ていて少し痛い部分もありました。
「ゾンビ」は続くのか?

もう少し、ちょっと残念
「ドラクラ」はこれからといった所で終わってしまった。

いまいち…
「フラクタ」は結局何がしたかったのか良くわからなかった。
ジブリアニメをしたかったのか?
「IS」は最後まで見ましたが、ハーレム物は…。
でも個人的にシャルがお気にです。
一夏争奪戦も一歩リードといった感じ。

よくわかりませんでした(>_<)
「フリージング」はパンツアニメなんですか?
話もよくわかりませんでしたし、何がしたかったのか…。
「放浪」は心理描写や話はよく練っていたように感じましたが、ちょっと私には合いませんでした。
途中で視聴を切ってしまいました。(>_<)

皆さんの評価はどうでしたか?



さて、「2011年春」の視聴予定は以下のとおりです。
(前期より多いやん。めっちゃ増えてる… ^_^; )

★今期視聴予定アニメーション(2011年春)
 30歳の保健体育
 Aチャンネル
 C
 DOG DAYS
 GOSICK    (前期より視聴継続)
 Steins;Gate
 アスタロッテのおもちゃ!
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
 そふてにっ
 デッドマン・ワンダーランド
 まりあ†ほりっく あらいぶ
 もしドラ
 俺たちに翼はない
 神のみぞ知るセカイⅡ
 星空に架かる橋
 戦国乙女~桃色パラドックス~
 電波女と青春男
 日常
 緋弾のアリア


他にも色々放映しています。
「何でこれ見てないの?」と言うお勧めの放送がありましたら教えてください。
このうち、最後まで視聴するのはいくつになるやら…。(^^)


◆追記
ちなみに「俺たちに…」と「戦国…」は、間もなく視聴切ると思います。 ^_^;
これだけあると、半分ぐらいは視聴しなくなります。
よっぽど面白いと思わないと…。

アバター
2011/04/19 17:18
(´・ω・σ)σ*。。*★*。。*――sтдЯт――*。。*★*。。*

サークル宣伝に来ましたo(oV・ω・=)≧3=3  

管理人の(人・㉨・紫苑♥です☸´ω`☸

サークル検索に「紫苑」と打つ㌧、「*・。私立シオン学園ヾ(*´Д`)ノ。・*」というのがでます。

ここではあなたがやりたいことを何でもします。ぜひ、入学してください♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡

楽しいですよ☸´ω`☸   ……では、来ていただけるのをお待ちしております(人・㉨・)♡                                  

(´・ω・σ)σ*。。*★*。。*――ёйd――*。。*★*。。*
アバター
2011/04/18 20:52
ケーブルだったんですね^^
うちはアニマックスとキッズステーション・AT-Xを視聴してます。
1番高いけどAT-Xはほとんど観てなかったり・・・。
アバター
2011/04/18 20:13
>みかんさんへ
コメントありがとうございます。

上記の番組は地上波でやっています。
(改編の関係で、地方によっては、まだ未放映の所や番組もあります)

ライトノベルのアニメ化が数本、ギャルゲーのアニメ化が数本と言った所でしょうか。
もちろん、漫画、オリジナルもありますよ。

CSについてですが、私のところはケーブルテレビを契約しています。
そのため、一部の有料チャンネル(例:AT-Xなど)を除いて、大抵のCS番組は見れます。
母は毎日飽きず時代劇チャンネルなんぞ見ています(^^)

スポーツ番組も充実しており、プロ野球は、ほぼすべて視聴できます。
その中でよく見るのは、ヒストリーチャンネルHD、MOND21、ディスカバリーチャンネルHD、釣りビジョン、アニマックス、キッズステーション、チャンネルNECO等です。
野球シーズンが始まると、sky・A、GAORA、Jスポーツ等も見るようになります。
アバター
2011/04/18 16:14
名前は知ってるけど、どれも観たことはないです^^;
CSの契約をしてるんですが、観るのが決まってて使いこなしてない。。
たかゆきさんのは1チャンネル毎に契約するものなんですか?
アバター
2011/04/17 19:47
>大黒さんへ
放浪息子はアニメとしては良かったと思いますが、どうも私には合いませんでした。
中ほどで視聴切ってしまいました。m(__)m

ギャルゲーのアニメ化はそろそろ「結構」といった感じです。

最近はラノベのアニメ化も増えましたね。
アバター
2011/04/17 13:31
同じ意見ですね
放浪息子は意見わかれますね
演出とかはすごかったですけど、、
ナルシスト女装男のハーレム話なので男性にはいまいち
でも周囲の千葉さんとかさおりんとか女の子がかわいかったですよ。
たのしみはよんでますよアザゼルさん
Cとデッドマン・ワンダーランド
ゴシック
まりあ†ほりっく あらいぶ
はみようかな、、あとはギャルもんのようなんでパスかも
アバター
2011/04/16 23:10
>うたうさんへ
前期は好み分かれるでしょうね^_^;

ギャルゲーものは最近お腹いっぱいです。
そういう意味からもGOSICKが何となく新鮮でした。

『けんぷファー fur die Liebe』、この間放送していましたのでしっかり録画しました。
13話はイベントのみの放映らしく14話になっていました。
DVD買えってか? ^_^;
アバター
2011/04/16 22:37
あ、けんぷふぁー忘れてた
アバター
2011/04/16 22:18
前期は結構好みが割れましたからね~w
自分は禁書、これゾン、GOSICK、IS辺りが面白かったです
まぁ、単純に全部原作読んでるからかもしれないがww

今季は色々ありますからね~
とりあえずアリア、日常、GOSICKに期待
あとは変ゼミ、花咲くいろはとかがお勧めですかね~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.