Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


新パソコン購入決定!

以前にもブログで書いたとおり、メインのパソコンが潰れている状況です。

イロイロ手を尽くしてみましたが、修復不能になっています。(>_<)

現在はサブのノートパソコンからニコタやインターネット、その他作業を行っています。
しかし、相当疲労が来ているらしく、ノートパソコンも限界に来ています。
そこで、いろいろ考えた結果、思い切って新しいパソコンを購入することにしました。

以前までは自作等をしていましたが、めんどくさくなって来たので無難にメーカー物を購入しました。
性能や値段を検討した結果、今回はDellのパソコンになりました。

日本のメーカーで店頭販売の物は値段も安かったりして良いのですが、余分なソフトなどが付いていたりして、バックグランドで起動し作業環境が悪くなる印象がいまだぬぐいされません。
そこで、ある程度カスタマイズ出来るDellのタワー型にしました。

海外での受注生産なので、本体の到着は23日ごろになるそうです。
その前に、旧PCの部品取りや旧モニター類の廃棄をしてスペースの確保をしなければなりません。
これまで長年使用してきた17インチ・ダイヤモンドトロンの大きく重たいモニターとも、ついにお別れです。
中古ショップに持って行っても、ブラウン管方式のモニターは引き取ってくれません。(>_<)
(といっても、モニターも大分痛んでいますが…。)

新パソコン、楽しみです。


◆新PCの大まかな内容
・メーカ   → Dell Computer
・品 名   → XPS 8300
・CPU    → Intel Coer i7-2600 (3.4GHz,8M,3Lキャッシュ)
・メモリー  → 8GB
・HDD    → 1.5TB
・グラフィック→ NAIDIA GeForce GTX560 1.25GB GDDR5
・OS     → Windows7 Professional
・モニター  → Dell ST2420L 24インチ フルHDワイドスクリーン

アバター
2011/06/15 19:54
新PCいいね~♬

みかんも欲しいな・・・><
アバター
2011/06/15 13:09
なんでも新しい物が届くまでが、一番ワクワクしますね。
最新版だと、サクサク作業出来そうでうらやましいです。

アバター
2011/06/15 13:08
HDDが1.5TBって羨ましい。私も新しいのが欲しいな~
ところでWindows7 ってどうなんでしょう?
個人的にはwin2000が一番使いやすかったような気がします。
アバター
2011/06/15 05:47
最新版いいですね。
DELLは値段も魅力。

モニター一新されたら「世界」の見え方が変わると思います。



アバター
2011/06/15 05:20
難しいことはわかりませんが
新しいパソコン来るの楽しみですね♪
アバター
2011/06/15 02:07
DELLに恨みはないけど〜
前にカード不正使用されて、、アメリカのDELLで一番高いセット買われたことがある〜><
関係ない話でごめんね |ω・') ジーーー



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.