Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


暑かったので、海の家にしました。

画像

連日暑いですね。


(-_-;)

まだ6月ですよ!
埼玉県・熊谷市では39.8℃まで気温があがったとか…。
7月、8月と、暑さの本番は、まだまだこれからです。

という訳で、部屋の中を海の家にしてみました。
久々に海で泳ぎたいです…。



ところで、新パソコンの方は順調に作業が進んでいます。

今日は、突然動かなくなった先代パソコンのマスターHDD(旧Cドライブ)を新パソコンに増設しました。
新パソコンのケースをいきなり開けてドライブを確認。
ケースの中にインストールし配線後に電源をON!
すると…


おぉ!ちゃんと認識してくれている。
データが全部無事だ!!

\(^o^)/

もちろん、旧Cドライブをそのまま接続しているので、内容を確認するとWindowsXPも入ったままです。 ^_^;


現在は、無事だったデーターの移動作業をしています。
数時間かかります。

データー移動後にフォーマットして、内臓のサブドライブとして使用します。
(250GBしかないけど…)

明日は1日休みなので、プリンタ、スキャナ、外付けHDD等の周辺機器の設置・設定です。
終了後は各種ソフトウェアーのインストール・設定になります。

作業完了の道のりは、まだまだ遠いですが、明日中には決着します。

(^^)

アバター
2011/06/27 16:51
お水たっぷりと、有難う御座いました!!

おかげで私のお花も涼しそうです^^b
アバター
2011/06/27 15:49
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

うちのPCは自作で、壊れた部品を変えていくだけなので
見た目が変わることはほとんどありません(´Д⊂グスン
見た目は変わらないけど、サクサク稼動してくれるというw

海の家、涼しそうでいいですね^^
うちもそろそろ模様替えしようかな?
アバター
2011/06/27 10:47
お疲れ様です
やっぱり デスクトップはいいなぁ
ノートPCなので ちっとも速さを感じません・・・・

作業完了まで まだまだですね 頑張ってくださいね^^
まるで 先月の私を見てるようだわw
アバター
2011/06/26 20:46
おつかれさまでーすっ

うちは暑すぎて干からびそうなのでユニクロで1時間ぐらい休んでましたww

やっぱりユニクロすずしい!!

アバター
2011/06/26 19:44
お疲れ様です
新しいPCよかったですね

私も夏バテ気味です
熱中症で倒れないように注意したいですね^^
アバター
2011/06/26 01:38
海の家。。☆

夏の風物詩が好きなので。。♪

とても。。好きなお部屋でした。。^^
アバター
2011/06/26 01:11
今年の夏は たかゆきさんの海の家でまったりしたいですね(^^)

バイトが必要な時は 使ってくださいませw
明日も今日くらい涼しくなると、作業がはかどっていいですね!
アバター
2011/06/25 21:45
海の家いいですね^^b
かき氷にビール!涼しく感じますw
こう暑いと早く泳ぎに行きたいですが
今は、ニコタの海で我慢です;

明日の作業大変そうですが頑張って下さいね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

アバター
2011/06/25 10:50
(*´`)ノぉはよ━━ぅ!


サクサクと動くなんて羨ましいです~

部屋も何気に涼しそう///
それにたかゆきさんのアバも何故か
パフェ持ってるし~いいなww

作業頑張ってくださいね(´`)
アバター
2011/06/25 10:27
おぉ!!
めっちゃさわやかで夏らしい部屋ですねっ(・ω・´)
柚も部屋の模様替えしようかなーw
データ無事でよかったですね
インストールすごく時間かかりますよね・・・w
作業頑張ってください!!!

stpです凹
アバター
2011/06/25 09:38
焼き鳥とカキ氷を下さ~い♪♪
と言ってみたくなっちゃいました^m^

PC配線。。。なんとなく分かるんですが
自分では出来ないなと・・・( ̄Д ̄;;
アバター
2011/06/25 02:17
しゅんまおたんが焼き鳥ねらってる♡
パンダ肉食説ってほんとーだったんですね(ノ∇≦*)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.