Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット80 2日目は18万人が来場

『コミックマーケット80』の2日目は18万人来場したそうです。
まんたんWEBさん、あいかわらず早いですね。^_^;

コミケ80 :コスプレ広場に「ジンオウガ」登場! 2日目18万人来場(まんたんWEB)

http://mantan-web.jp/2011/08/13/20110813dog00m200033000c.html

以前なら2日目は参加者が少なく、少し落ち着いて見て回ったり、コスプレ広場などもゆっくりまわってレイヤーさんのコスの写真を撮影したりしていたものです。
しかし、過去にも書いたように、東方Projectの人気が高まり、2日目の参加者も多くなっています。
(ジャンルの配置日の変更も影響あると思いますが…)

前々回(C78)に参加したおり、東館の東方Projectエリアの混雑に困惑しました。
まぁ、これは準備会スタッフが引いた導線が原因でもあるのですが。
(結果として「入る流れ」と「出る流れ」を交差させてしまうと言う初歩的な失敗)

本日は昨日以上の気温でしたが、参加された皆さんはどうでしたでしょうか?

コスプレについても今回は一部ルールが変更になったようで、今まで禁止されていた長物等が分割できて持ち運べる場合は可能になったようです。
(2日目のコスプレの様子もUPされていましたので紹介)

コミケ80 :コスプレ広場(まんたんWEB)

http://mantan-web.jp/gallery/2011/08/13_7/1.html

今後も、周りの状況・環境に合わせて少しづつ変わっていくでしょうね。
長く続けられるのは、参加者一人ひとりの行動しだいでしょう。

さて、明日はいよいよ最終日。
通称『地獄の3日目』です。
3日間で最も多くの参加者が来場します。
配置ジャンルも、女性向け・男性向けともにもっともコアな部分が配置されますので。^_^;

では参加者の皆様、明日もいっぱい頑張って、よい本と巡り会えますように。

3日目の配置ジャンル
  ・評論・情報
  ・鉄道・旅行・メカミリ
  ・オリジナル雑貨
  ・創作(文芸、小説、少年、少女、JUNE)
  ・歴史
  ・学漫
  ・創作・アニメ・ゲーム(男性向け)
  ・Leaf & Key
  ・TYPE-MOON
  ・ギャルゲー
※ニコニコ動画やYouTubeに色々な動画が上がっていますが、リンクは張りませんのであしからず。
  『コミケ80』『C80』などで自分で検索してください。^_^;

アバター
2011/08/14 20:30
東方プロジェクトは
限定イベントもかなりの
盛況ぶりですからね・・・^^;

推して知るべし・・・ですね^^;
アバター
2011/08/14 13:28
夏、冬コミのパンフ、重たすぎて、分解した覚えがあります;;会場で突進してくる人とか。。。怖い思い出が。。3日目は多分中学の時の先輩が参加してるはずです。(面識はないですが)確か少女コミックで書いてると聞いてます^^
アバター
2011/08/14 09:30
テレビで見ましたがすごい人ですねΣΣ(=゚□゚=;)

妹がすごく行きたがってました(๑→ܫ←๑)  いいなぁと!
うちも、コスプレはしてみたい(●´艸`)フ゛ハッ ((恥ずかしい///



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.