Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


私のスポーツの季節は夏(野球)から冬(スキー)へ

阪神タイガース、残念ながらCSの出場がなくなりました。
でも、残り試合はまだあります。
選手の皆さん、最後まで頑張って戦ってください。

スポーツ紙は次期監督の話題になっていますが、最終戦まで待ってくれませんかね~。
監督より前に、マートン、藤川の残留やドラフトなどが控えています。
最終戦まで気持ちよく選手が戦える環境をお願いしたいです。

明日からは今期最終の甲子園4連戦です。
その後はマツダで広島3連戦の合計7試合です。
19日(水)と21日(金)のホーム最終戦に今年最後の観戦に行ってきます。
(順位にかかわらず、毎年ホーム最終戦は見に行っています)

さて、私の中でも、そろそろ季節は夏(野球)から冬(スキー)に移ります。
明日(10/18)は平地でも北海道は雪の予報。
確実に冬が近づいて来ています。
スキー場にとっては今頃雪が降るよりも、11月に入ってからドカンと降ってくれる方が良いでしょうが…。

雪国にとってはありがたくない雪かもしれませんが、私にとっては雪の便りを聞くとドキドキ・ワクワクしてきます。
スキーシーズン in まで、早い所ではあと1ヶ月です。

スキーは、偶数シーズンは北海道・ニセコに行きます。
今年は『2012年シーズン』なので、偶数シーズンです。
と言うことで、今回は北海道・ニセコの順になります。
ちなみに、奇数シーズンは志賀高原(長野)へ行きます。
しかしここ数年、志賀高原へは行けていません(>_<)
(体調不良や日程調整の失敗でキャンセル続き…)

既に、2/5(土)~2/8(火)ニセコ4泊+2/9(水)札幌1泊で予約を取りました。
昨シーズンは日帰りで1日のみの滑走でしたので、今シーズンはしっかり楽しみたいと思います。

スキーに行きましたら、ブログでも報告していきます。(^^)

アバター
2011/10/20 17:46
スキーいいですよね~。
私もよく行きますよ!
楽しいですよね~(^▽^)
アバター
2011/10/19 09:45
球児やマートンも気になりますが・・・
鳥谷の動向も気になる美優さんです^^;
鳥谷と平野のファインプレーがなによりも楽しみで
球場に行くもので。。。どこにも行かないで欲しい><

来年1月~2月ぐらいに数年ぶりにボード行きます!!
って美優さんは高鷲だと思いますが^m^
アバター
2011/10/18 23:47
阪神は残念でしたね・・・

体調の方はどうでしょうか?しっかり直して楽しんできてください!^^
アバター
2011/10/18 23:20
子供の頃は 11月の終わり頃、谷川岳の天神から始まり

8月の乗鞍までが我が家のスキーシーズンでした。

リフトのないゲレンデ(ゲレンデなのか!?)で板を担いで登り、

雪のないところでBBQなんかしてました。

それこそ毎週のように出掛け、当時の私は逆パンダでした(^^)
             (↑サングラス焼け)


今ではシーズン中に1~2度しか行けなくなってしまいましたが、

大好きなスキーは足腰の立つ間は続けていきたいです…
アバター
2011/10/18 08:59
たかゆきさんのライフスタイルいいですね。
あこがれます。

野球シーズンが終わればスキーですか
北海道いいですね。
雪質もいいので昔は、スキーが上達したのだと勘違いしたこともあります。(笑)


私は、ゴルフののハンディーがさがるように日々頑張ります。
今は、タイガースと同じく調子が悪くへこんで凹います。

スポーツは、いいですね。
スキーブログ楽しみにしています。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.