Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


ノートパソコン到着も初期不良でいきなり修理…。

クリスマス位に注文していたノートパソコン。

ようやく手元に届きました…。
年末年始の輸送があったとは言え、結構かかりました。

今回もDellさんで購入。
当初の予定を大幅に遅れての到着となりました。
今まで使用していたノートパソコンが起動困難な状況で、やむを得ずの購入です。

で、本日、開封のうえ初期設定を…。
お、サクサク動くぞ(^^)

続いてソフトウェアーのインストール…
光学ドライブにDVD挿入…

ん??(・・?

自動で吸い込まれていくはずなの動かない…。
取り出しを指示するとモーターがちゃんと動いている様子。
DVDやCDを挿入しても吸い込まれない…(・・?

さっそくDellのサポートで連絡を。
チャットでのやり取りで色々指示に従って作業をしてみるも稼動せず。

結局、修理が必要とのことでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

電源入れて初期設定したのみの一瞬の命でした。(-_-;)
出張修理サポートに加入していることと、初期不良でもあることから、無償で出張修理してくれるそうです。

まぁ、今月末まではたいして使用しないので助かりましたが、初期不良なんて経験初めてです。
新品のはずが、いきなり故障って困ったものですね。^_^;

アバター
2012/01/21 00:39
こんばんは。
早々に戻ってきてよかったですね。
私のは、おととい設定ミスが分かり、修正したところ快調になりました。
どうして?いつ?あんな設定をしたか記憶がありません。
省エネモードになっていたそうです。
それから余計なプログラムを削除したり・・・etc。
使うだけでなく中身をもっと勉強しなくてはいけませんね。
アバター
2012/01/18 18:38
>維野眞充さんへ
 昨日、無事修理が終りました。(^^)
 被害は最小でしたので良かったです。
 DELLってそんなに評判悪いのですか?
アバター
2012/01/17 23:24
大変な目に遭いましたね・・・

以前会社で購入したDELLのデスクトップPCは 使用しはじめて数か月でパソコンが不具合起こして
再セットアップしましたが・・・ その後も 今一動きは良くなかったですね。

DELLの評判はしってましたので 個人購入はしない私です^^
アバター
2012/01/16 21:11
>junさんへ
 明日(1/17)に出張修理してくれることになりました。
 早期に治りそうで良かったです。(^^)
アバター
2012/01/16 19:52
こんばんは。
楽しみにしていた分ショックは大きかったですね。
でも、何事も考え方次第です。さすが大人のたかゆきさん、流石です。

私も今、購入を考え中。
ハードが不良なのか、ソフトがいけないのか??
見られないURLが多く、かな漢字変換も突然入力不可になったり・・・。
何が原因か考えるだけでイラッときちゃいます
アバター
2012/01/15 13:25
>KEIさんへ
 楽しみに待っていただけにガッカリ度も大きかったです。
 幸い光学ドライブ以外は正常ですので、ネットには問題なく接続できます。
 ただ、修理の関係があるのでファイル保存はしていません。
 それより、ミノルタα-77がいまだ届かないのが心配です…。(-_-;)
アバター
2012/01/15 13:23
>LEAFGさんへ
 当初のお届け時期より大幅に遅れての到着…。
 楽しみにしていただけにショックでした。
 修理は当然無償でしてくれるので、到着がまだ遅れていると割り切っちゃいます。^_^;
アバター
2012/01/15 13:22
>LeE~リィ~さんへ
 メーカー保証切れ直後に壊れるよりはマシですね。
 スカスカ御節は論外ですね。
 あれはひどかった…。
 ちなみに、ネットで買った今年の御節はスカスカではありませんでした。^_^;
アバター
2012/01/15 13:19
>おのさんへ
 出荷時にテストを行っているはずなのですがね…。(-_-;)
 今まで初期不良に当ることがなかったので、ある意味ショックです。
 ただ、修理でデータが消えるとかの実害はこの場合ないので、まだまだ不幸中の幸いと捉えていきます。
アバター
2012/01/15 13:17
>琥珀さんへ
 まぁ、今年の厄がこれでみんな落ちたと言うことで…^_^;
 修理がすぐに終われば良いのですが…。
アバター
2012/01/15 13:15
>Vambraceさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうですね。
 まだ何もしていないうちに見つかった故障なので良かった方かも…。
 データ、何も入っていない状況なので実害はないですし…。
 光学ドライブ以外は正常に稼動していますので…。
 そう、前向きに考えるのが良いでしょうね。(^^)
アバター
2012/01/15 06:02
初期不良・・・意外とよくあることですが、今回はついてなかったですね。。。

なにごとも初めての体験はなんとかといいますから、気にされない方がいいですよ。

アバター
2012/01/14 22:15
初期不良とは・・・
大変でしたね・・・
アバター
2012/01/14 22:12
新品のモニター付きDVDプレーヤーで、最初から画面が半分落ちてた現象、経験あります;
去年の今ごろ話題になったおせち料理みたいでした。
アバター
2012/01/14 21:59
PCの初期不良の率を調べると結構高いらしいです。
でもなかなか当たることはないので、災難でしたね^^;
特に駆動系は多いのかな・・・
アバター
2012/01/14 18:08
PCは災難でしたが。。。その分、何か他でいいことがありますね♪

私はMac派ですが、Windows時代にSONYの機種がお気に入りだったので
何台か買い替えて長く愛用していました。
そのうち、XPリリース直後に買ったのはメーカー保証の1年が過ぎてすぐにHDDがお亡くなりに(;_;)
当時、3年保証制度があるかないかの時代で私は加入してなくて。。。
しかたなく他社のHDDを入れたら、未だに動いています^^;

機械はメーカー毎、機種毎、ときには個々のマシン毎に長持ち度が違っていて、
当たり外れもあるものなんですよね。
修理のあとには長く安定して動いてくれますように♪

アバター
2012/01/14 17:17
いやいや、大抵は使って早いうちに駄目なのはおかしくなります。
保障期間切れた直後とか、たんまりデータ突っ込んだ後とか、修理出すのも面倒な時期に唖然とするより、何もしてないときだっただけ良かったじゃないですか。
どちらかといえば運がいいほうです。

だって、お仕事で使うデータ飲み込んだままお星様になられて、それが明日やあさって使うものだとかなったら最悪なわけでして。

…と考えて付き返して早くちゃんとしたのを受け取りましょう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.