Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『いま好きなテレビ番組』

テレビ番組かー。

そう言えば、基本的にアニメとニュース関係以外あまり見ないな…。
アニメも深夜アニメなので24時代をのぞき録画してみています。

ドラマとかバラエティは、ココ近年面白いなと思うものがありません。
お正月なんか最悪で、ほとんどテレビは見ませんでした。
(ちょっとつけて見ても、ぜんぜん面白くない…(-_-;))

ちなみに直近で見たドラマは3年越しの放送となったNHKの『坂の上の雲』。
大規模なシーンは省略されていますが、テレビドラマとしては第3期の戦闘シーンは見ごたえ十分でした。

アニメ以外で普段良く見る番組は…。

◆平日
・朝ズバッ! (MBS系列)
・とくダネ! (KTV系列)    …仕事休んだ時
・よ~いドン! (KTV系列)  …仕事休んだ時
・ひるおび (MBS系列)    …仕事休んだ時
・情報ライブ・ミヤネヤ (YTV)…仕事休んだ時
・ちちんぷいぷい (MBS)   …仕事休んだ時
・ニュースANCHOR (KTV)
・報道ステーション (ABC)
・NEWS Zero (YTV系列)

◆土日等
・せやねん (MBS)
・情報7Days (MBS系列)
・チューボーですよ (MBS系列)
・美の京都遺産 (MBS)
・Mr.サンデー (KTV系列)

仕事休んだ時は朝から晩までテレビ漬けですね…^_^;
でも、ずっと見ているわけではないですよ。

あと、プロ野球が始まりましたら、サンテレビの野球中継(サンテレビボックス席)を見ます。(^^)

アバター
2012/01/23 23:32
>YIGさんへ
 試合終了までの完全生中継のスバラシイ局です。
 どこぞの局みたいに、19時に始まり21時前に終るような中途半端な所とは大違い。
 たとえ試合が24時を回ろうとも途中で打ち切ることなく中継してくれる地上波の局は他にないでしょうね。
 いまの阪神の人気はサンテレビあってこそだと思います。
 夏になればビール片手に「サンテレビで試合を見ながらABCラジオの中継を聞く」
 そんな贅沢な時間を過ごしています。^_^;

 2月になればskyAスポーツ+で阪神キャンプの中継も始まります。
 この時期になると、ここも良く見ます。
アバター
2012/01/23 23:23
>蓮花さんへ
 情報番組が多いですね…。
 でも、ほとんどBGM状態です。^_^;
 この中のお勧めは『美の京都遺産』かな。
 日曜朝6時15分から15分間の番組ですが、見ごたえ十分です。
 関西ローカルなのが残念ですが…。
アバター
2012/01/23 23:20
>おのさんへ
 番組数は多いですが、「仕事を休んだ時」と書いているものは、通院や体調不良で休んだ時だけです。
 それも、寝ていたり病院にいたりとしていますので、常時見ているわけではありませんよ。^_^;
 阪神ファンにとって『サンテレビボックス席』は必須です。
アバター
2012/01/23 23:17
>維野眞充さんへ
 番組数は多いですが、私もほとんどBGM状態です。
 たまに家族に「電気代がもったいない」と怒られます。^_^;
アバター
2012/01/23 23:16
>(紫´ω`苑)さんへ
 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 受験勉強頑張ってください。
 でも、時にはゆっくりと休んでくださいね。
アバター
2012/01/23 22:52
今晩はです。
サンテレビは確実に観なきゃですよね!!
ローカルながら、阪神ファン御用達の素晴らしいテレビ局だと思います(`・ω・´)
阪神の全試合、サンテレビが中継orリレー中継すればいいのにと思います(´・ω・`)
アバター
2012/01/23 12:42
わ。。☆

たくさんご覧になられていらっしゃいますね✿^^✿

私のお部屋のテレビは。。♪

殆ど映画と音楽だけになっちゃっています✿^^✿
アバター
2012/01/23 05:12
結構色々と見ていらっしゃいますねw
私は見ないのでなくしてしまいましたが、
野球好きの方には必須ですよねw

アバター
2012/01/22 18:08
このところ テレビはほとんど見ていないです
TVの電源入れているときは DVDPlayerで洋画を再生してますが ほとんどBGM感覚ですw
アバター
2012/01/22 12:16
お久ですww


あたしも最近ほぼ何も見ていません・・・・・

受験が1年後に迫ってきつつあるので
勉強漬けの毎日です^^;


ストロベリーナイトだけは少しみました^^

すっごくグロかったですけど・・・ww





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.