Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2月1日はプロ野球ではお正月


今日で1月も終了です。
今年も12分の1が終了しました。
ついこの間までお正月だったような気がしますが、早いものですね。
(-_-;)

さて、2月1日はプロ野球にとっては『お正月』です。
以前、ラジオかテレビで世界の盗塁王:福本 豊さんが言っていました。^_^;
そう、プロ野球ではこの日から選手がユニフォームを着て春季キャンプに一斉に入ります。

 

阪神タイガース(1軍)の今年の春季キャンプは、ずっと沖縄です。
昨年までのように1次キャンプ:沖縄(宜野座)、2次キャンプ:高知(安芸)ではありません。
安芸では2軍がキャンプを行います。
タイガースの歴史とともに歩んだ安芸市にとっては、少し寂しい感じがします。
そして、私も自動車で阪神の1軍キャンプを安芸まで見に行くと言うこともできません。(>_<)
でも、多くの若虎たちが競い合う安芸キャンプも良いかも知れません。

さて、沖縄・宜野座での春季キャンプ。
日程的にも色々と変化があります。
まず、練習試合が大幅に増えるみたいです。
阪神タイガース公式HPの2月の1軍日程を確認すると、練習試合の日程も掲載されています。
2月12日(土)の対日ハム戦を皮切りに数試合予定されています。

そして、オープン戦。
今までは2月末に安芸市営球場でオリックス戦からのスタートでしたが、本年は2月19日(土)那覇で対巨人戦からのスタートです。
翌週にはヤクルト、中日と沖縄で合計3試合が予定されています。

今日は、阪神タイガースの新ユニフォームも発表されました。
いよいよ、球春スタートです。

アバターも沖縄キャンプをイメージした阪神応援コスです。^_^;
決して『鬼』ではありません。豆を投げないように…。
もし投げたら、右手の金属バットで打ち返します…。

◆追記
 明日は公式戦団体予約入場券の発売開始日。
 毎年、職場で年間スケジュールを決めて3塁側アルプスを団体購入しています。(^^)

 

アバター
2012/02/01 22:25
>おのさんへ
 1月中、選手はユニフォームを着ることは出来ません。
 そのため、自前のウェアーで自主トレーニングします。
 2月に入り初めてユニフォームを着ることが出来ます。
 チームとしても本格的に始動です。
 色々楽しみと期待の膨らむ2月です。

 思いっきり打ち返します。(^^)!
アバター
2012/01/31 22:31
本当に時が経つのは早いです><
なるほど!2月が区切りになっているのですね。
2月は試合も始まり楽しみですね^^

打ち返すのを期待して投げたくなって来ましたw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.