Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


プロ野球 2012年シーズン開幕!

3月30日(金)、プロ野球の2012年シーズンが開幕しました。
阪神タイガースは京セラドーム大阪にて、今年から新たに出発した『横浜DeNAベイスターズ』との3連戦です。

正直、今回の開幕戦、逆転に次ぐ逆転である意味面白かったのですが疲れました。^_^;

はじめに…。
この日、デジカメの設定を誤っているのに気が付かずに撮影。
ISO数も上げていたために、暗くて荒い写真ばかりになってしまいました(>_<)
お見苦しいと思いますが、お許し下さい…。m(__)m

では、行った時の模様を…
  ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-eb91.html

 

この日の試合は結局、引き分けで終了…。
負けなかったのが良かったのか、勝ててたのに引き分けたのか…
とにかく、最後まで疲れた開幕試合でした。
そして、またまた、今シーズンも新井君の悪印象を抱く内容になってしまいました…。

帰りは少し雨がパラつき、引き分けのため両軍のファンが一斉に帰路へ…。
駅周辺は大混雑でした。

本日はデーゲームです。
今日こそは、勝利の六甲颪を!!

◆追記
 あとで聞いたのですが、地上波では読売TVが試合途中で中継終ったようですね。
 『中途半端な中継するなら、サンテレビに放映権譲れ!』
 と、友人が言っていました。

 個人的には、読売TV系列と関西TV系列は野球中継して欲しくないです…。

 

アバター
2012/04/01 20:59
>KEIさんへ
 ありがとうございます。
 でも、京セラドームは甲子園に比べて暗いので撮影には苦労します。
 実は、グラウンドレベルだと甲子園の方が明るいのです。
 カメラの測光でも顕著に出ます。
 ついつい応援に夢中になり、撮影を忘れるときがあります。^_^;
アバター
2012/04/01 20:57
>YIGさんへ
 関本のホームランの写真は本当に偶然です。
 あんな瞬間を撮影できるとは…。
 そのまま勝利していれば一番良かったのですが、この日は残念です。
 平野、鳥谷の出塁率が高いので、結局今シーズンも新井の出来次第で勝ち負けが決まってくると言っても寡言ではないですね。
 チャンスに打てば勝ち、凡打だと負けです。
 この3連戦、顕著に出ていました。
 今シーズンを象徴しているような試合にならなければいいのですが…。(-_-;)
アバター
2012/04/01 20:52
>Jimmyさんへ
 サンテレビ以外は2時間ぐらいで中継切ってしまいますね。
 読売TVは一番最悪(-_-;)
 こんな時間設定で野球中継が試合終了まで入ると思っているのでしょうか?
 野球の視聴率低下は、このような中継姿勢にあると思っています。
アバター
2012/04/01 20:50
>美優さんへ
 開幕戦の司会、本当にアナウンサーと思うほどグダグダでしたね。
 反対側にいたのですか。
 勝ち負け付かない胃の痛い試合でした。
 2戦目で早速勝ってくれて良かったですが、相変わらず打線が問題です。
アバター
2012/04/01 20:47
>おのさんへ
 いやー^_^;
 この日は疲れました…。
 勝っていたら良かったのですが、残念ながら引き分けです。
 2日目は勝利の六甲颪を歌えました。(^^)
アバター
2012/04/01 05:13
一塁近くのとてもいい席からご覧になってたのですね♫

とてもいいアングルからライブな写真が撮れていて、見ているだけで臨場感を味わえました♫

試合を観戦する楽しみと、選手の写真を撮る楽しみと、両方ともたっぷりのオープン・ゲーム、引き分けは好スタートだと思います♫
アバター
2012/03/31 23:17
お疲れ様でした。
セッキーの写真、凄い瞬間ですね!!
あれを目の当たりに出来たのは幸せだったと思いますっ!
…その後が試合的にちょっと駄目でしたが(´・ω・`)

打撃が好調・不調の選手の差が激しい気がしますね。
今日勝てたのは、やはり4番が打つか打たないかの差でしょうか。
新井さんにはこのまま調子を上げて、チャンスで打てる打点王を目指して欲しいです。
あといい加減、外野のファイヤーフォーメーションを何とかして欲しいかとorz
せめて柴田を使うならセンター固定で、守備が普通に出来る若手の積極起用をして欲しいです。

我が家はスカイAで観てたので最後まで完全に見られましたが、
本当、最後まで中継する気ないなら開幕ぐらいサンテレビに譲れって思います( 0皿0+)ピキッ
こんなんだから野球もTVも含め、読売は…って言われるんですよ。
アバター
2012/03/31 23:06
お疲れ様でした。
昨日は勝てた・・・かな。

今日も途中で中継が終わりました・・・。
アバター
2012/03/31 21:08
昨日の司会者確かに最後までグダグダでしたねーー;
今日は3点1回に入れただけ・・・
去年の打てないイメージのままの阪神の気が>_<。
勝ててよかったですが
明日に繋がる勝利を目指して欲しいですね♪♪
って贅沢ですよねぇ~^m^

逆サイドに座ってたので
写真楽しかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2012/03/31 20:37
初日はなかなか見応えのある試合だったみたいですね^^;;
お疲れ様でした。
今日は勝てたみたいで良かったです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.