Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


祇園祭・山鉾巡行準備 (データ無事だった…)

自宅のパソコンが動かなくなり、せっかく撮影した写真がどうなることかと心配でした。
しかし、本体からハードディスクを取り出してUSB接続キットを使用して確認したら、中身は無事でした。
さっそく、ハードディスクのデータを移行処理し、必要なものは全て移動・コピーしました。
良かったです。

ヽ(´▽`)/

祇園祭は7月末で終わってしまいましたが、無事だった写真を紹介していきたいと思います。
(本当は7月中に終わらすつもりでしたが、大幅におくれてしまいました…)

 

巡行当日の7月17日、各町では9時からの巡行に備えて山や鉾の飾りつけをします。
昨夜まで「飾り席」に展示されていた懸装品を次々に取り付けていきます。

多くの観光客の方は、四条通や河原町通で場所取りをしたりします。
また、御池通は有料観覧席があり、観光客は大抵そちらに行って見ています。

しかし私は、人の集中するそれらの通りよりも、巡行準備中の山鉾町内でを見て回ります。
理由は、非常に近くで山鉾を見ることができるからです。
あと、巡行もすべての山鉾を見ることはできませんが、新町通近辺で見るのがおすすめです。(^-^)


◆祇園祭・山鉾巡行準備 (データ無事だった…)
    ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-ef4d.html

 

アバター
2012/08/06 20:28
>KEIさんへ
 この日は本当に暑かったです。 
 写真でもその暑さ、伝わるっている感じがします。(^_^;)

 データ、本当に無事で良かったです。
アバター
2012/08/06 20:27
>美優さんへ
 データが無事で本当に良かったです。(^-^)
 山鉾巡航は、四条通や河原町通で見るのが一般的ですが、観光客も多く見づらいです。(>_<)
 また、道が広くて屋根もあり、山鉾が道の向こうの方を通る感じで…。
 御池通りは有料観覧席になっていますし…。

 新町通付近で見学するのが辻回しも近くで見れて迫力があり、私はいつも四条新町から新町通りにかけて見学しています。
 美優さんも、もし見学する機会がありましたらおすすめの場所です。
アバター
2012/08/06 20:22
>あき◕㉨◕)♫♪さんへ
 訪問ありがとうございます。
 ワンちゃんの名前、偶然ですね(^-^)
 不法侵入もどんどんしていただいて構いません。
 今後もよろしくお願いしますね。
アバター
2012/08/06 20:21
>おのさんへ
 写真が無事で良かったです。(^-^)
 もちろん、他のデータも無事でした。

 鉾や曳山は、動いているのを近くで見るとものすごく迫力があります。
アバター
2012/08/06 05:25
山鉾、よく撮れてますね♫

派手な装飾の山鉾と、青空に白い雲のバックがとても夏らしくて、いいですね♫

記念撮影の写真おもしろい♫

PS HDDのバックアップが取れてよかったですね♫ 全く同種のPCがもう一台あれば、HDDだけ交換してそのまま使えますね。
アバター
2012/08/05 18:55
無事でホントよかったですよねぇ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どれどれ~と思って見てきました^m^

巡行当日は最初の方をTVで見てたのですが
あの中にいらっしゃるのかぁ~・・・暑そうーー;
って思ってたんですが
全然違うところにいらっしゃったんですねw
四条とか河原町で見るものだと思ってたんで
目からウロコでした♪♪
アバター
2012/08/05 18:39
初めまして☆彡お友達の家から訪問させていただきました。

初めてながらお家にまで上がってしましすみません。

えっとたかゆき様が飼っておられるケンちゃんが私がリアで飼っている

犬と同じ名前で、由来も一緒でした♫

長文になってしまい申し訳ありません・・・

失礼いたします。
アバター
2012/08/05 17:31
HDDが無事で良かったです。
ステキな写真も無事で良かったです。
なるほど近くで山鉾が見られるのですね^^
でも写真で撮るのも大変な大きさなのですねw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.