Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


ひさびさの入浴でスッキリ(^-^)

入院中は体を拭いてもらったり、退院日にやっとシャワーぐらい…。

今日から入浴ができるようになりました。

自宅に近く、徒歩約10分ぐらいのところに天然温泉のスーパー銭湯『スパ・リフレ』があります。
自転車だと5分もかかりません。
(住んでいる場所が特定されますね…)

リンク:http://www.spa-refre.com/  (スパ・リフレ公式HP)

有馬温泉の金泉と同じように茶褐色のお湯です。
循環式なので源泉かけ流しとはいきません。
消毒の関係で、やや塩素の匂いもします。(^_^;)
これは衛生上しかたないですね。

11時半ごろに歩いて銭湯へ…。
ちょうど今日から10周年記念セールがはじまり、回数券が5,000円の割引でしたので購入。
1枚使用して入場します。
久々のお湯にゆっくり浸かりました。
家の湯船は狭いので、こうして手足を伸ばしてお湯に浸かるのは良いものですね。

湯船に入ったり、あがってゆっくりしたり、また露天風呂に行ったりとかして1時間以上も浴場にいました。

あがってからお食事処で昼食を…
その後は、『ねころび処』でゴロンとしていたらウトウトと… (。-_-。)

14時半ごろに自宅へ戻りました。

久々にゆっくり、さっぱり出来ました。(^-^)

アバター
2012/10/27 22:14
>KEIさんへ
 近所に入浴施設があり、たすかります。
 ゆっくりと手足を伸ばして回復・元気充電中です。(^-^)
アバター
2012/10/27 07:00
ゆったり入浴、最高ですね♫

入院中はやっぱりリラックスできなくて、大変ですから。。。

ゆっくり湯治気分で、回復促進を♫

アバター
2012/10/26 09:56
>ちるるさんへ
 ゆっくりと手足を伸ばせるのが一番いいです。(^-^)
 家では、こうは行きませんので…。
 ご近所にこのような施設があり重宝しています。
アバター
2012/10/26 09:55
>Lagurusさんへ
 入院中は入浴制限もありますし、可能な時間帯が決まっています。
 入院したところは30分刻みで早いもの勝ち。
 詰所にある予約表の希望時間帯に名前を書くようになっているのですが、すぐにいっぱいになってしまいます。(>_<)
 時間も気になり、落ち着いて入れません。
 やっぱりお風呂はゆっくりと入りたいですね。

 長野は本当に温泉がたくさんありますね。
 宿に宿泊しない貧乏旅行の時でも、入浴は毎日出来ました。(^_^;)
アバター
2012/10/26 09:49
>Jimmyさんへ
 私も入ったり出たりと、気がつけば1時間以上いる時もあります。
 出てからも湯上りどころでのんびり…。
 結局施設に3時間近くも…。
 旅行の時もここぞとばかり長湯します。(^_^;)
アバター
2012/10/26 09:47
>なんでもかんでもさんへ
 ご近所さんなので助かります。
 以前は有効期限がなく、半額セールなんて事が一度あったので、その時に買えるだけ買っていました。
 今は有効期限が設けられて買いだめはあまりできないのですが、それでも1年有効なのでこう言うセールの時にまとめ買いします。
 毎日でも行ける場所なので色々助かります。
アバター
2012/10/26 09:44
>べービ♬さんへ
 ゆっくりとお湯に使って、早く復帰めざします。
 ご近所にこういう施設があると助かります。(^-^)

 友申ありがとうござます。
 承認しておきましたので、今後ともよろしくお願いします。
アバター
2012/10/26 09:42
>junさんへ
 あったかい湯船に浸かると本当に「ホッ」とします。
 自宅のお風呂は狭いので倦厭するのですが、旅行に行くと何度もお風呂に入ります。
 手足が伸ばせるのが一番いいです。
アバター
2012/10/26 09:39
>おのさんへ
 入院中は時間制限や術後は管や傷があるためなかなか入浴もできずつらいです。
 やっと、すっきりしました。
アバター
2012/10/26 09:05
おはようございます、やっぱり入浴はどぱーーんと湯船につからないと入った気がしませんよね。

リラックス効果もあるしさっぱりするし、良かったです。


・・・・・・たかゆきさんと私、めっちゃご近所さんな気がしてきました。w
アバター
2012/10/26 08:38
入院中は入浴制限とかあって自由に入れないですよね。(><;)

長野は温泉多い所なので、仕事帰りに足を延ばして温泉に入ってから帰宅することがあります♬
ゆっくりお風呂にはいると体も心も癒されますよね~♥
アバター
2012/10/25 22:57
お風呂に入れてよかったですね♪

私もお風呂大好きです。
内風呂でも平気で1時間くらい入ります。
アバター
2012/10/25 22:56
回数券お得ですね^^
抽選会で何か当たりますように♪
アバター
2012/10/25 22:11
お風呂に入れる幸せを感じられてよかったですね^^
いつもは普通の事が今回のようなことで身に沁みますね(*^∀^*)
後は完全復帰を目指して頑張って下さいね^^

今更ながらですが・・・よかったら友申しますので受けて下さい。
いえいえ、嫌だったらスルーしてください。o(*^▽^*)oあはっ♪

まだ無理をしないで養生してくださいね^^
アバター
2012/10/25 22:07
気持ちよさそ~ (*^_^*)

私も入院は何回も経験しているので
その気持ちよさはとてもよくわかります。
今は涼しくなったから
温かい湯船につかると
幸せな気分になりますよね。
アバター
2012/10/25 21:31
入院中はつらかったでしょうね><
ゆっくりお風呂を楽しめて良かったです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.