Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット83(第1日目)お疲れ様でした

コミックマーケット83 (第1日目)終了、お疲れ様でした。
参加された皆様は、素敵な出会いがありましたか?

早いもので、もう年末です。
年末といえばコミックマーケットです。
昨年は冬コミに行けませんでしたが、今回は1日目とあすの2日目に一般参加します。
しかし、2日目は昼過ぎには羽田経由で大阪に帰らなければなりません…。
(>_<)

ブログの方にレポを上げました。
興味ある方はどうぞ。

( ^ω^)_凵

★コミックマーケット83(第1日目)お疲れ様でした
       ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-31c8.html

 

明日は2日目、東方project関係のサークルさんが参加しますので人気が集中するでしょうね。

あと気になるところが…
『黒子のバスケ』関係のサークルさんが、例の脅迫事件のせいで参加自粛となり、また、黒バス関係の同人誌頒布も自粛となってしまいました。
何事もなければいいのですが…。
憎むべきは脅迫犯です。ヽ(`Д´)ノ

参加できるのが明日までですので、しっかり楽しみたいと思います。(^-^)

 

アバター
2013/01/01 08:43
>hanayaさんへ
 コミックマーケット参加お疲れ様でした。
 そして、あけましておめでとうございます。(^-^)

 サークル入場したのですか、いいですね。
 大手のサークルとかは開場前でも既に長蛇の列で驚きです。
 数年前までは開場時には場内にいた事もあるのですが、今はゆっくり出動になってしまいました。(^_^;)

 1日目の企業はすごかったですね。
 すごいというより、ひどいと言うか…。
 企業は毎回、あの列を見ているととても並んでまで買い物をしようと思う気がなれません。
 無料配布物も、待ってる時間がもったいないような気がして…。

 お宝たくさんゲット、良かったですね。(^-^)
アバター
2012/12/31 22:09
お疲れ様でした。

1日目は本当ならあの雨の中、一般列に並ぶ予定でしたが、楽をさせてもらいサークル入場で会場入りでした。

仕事の都合で日付を超えての現地入りだったので助かりました(^^;)

今回は企業は1日目だけ行きましたが、夏のようには上手く配布物をもらえませんでしたが、こちらも先に行ってた友人に分けてもらって「ニコ動特大バッグ」「マギ.設定資料コピー付きファイル」をもらいました。

特大バッグは帰りに裏返して使って帰ってきましたよ(*^_^*)

夢が叶うなら、買うものがあればいつか「電撃屋」の最前列に並んでみたいもんです。
アバター
2012/12/31 17:59
>のたもたさんへ
 遠方や体力的なことはあるかもしれませんが、人間その気があれば大丈夫かと…。
 是非、コミケや靖国に行ってください。
 思い切りですよ、思い切り…。
 ただ、冬に比べて夏の方が過酷ですので、行くなら冬の方が良いかもしれません。
アバター
2012/12/31 17:57
>KEIさんへ
 いつもコメントありがとうございます。
 1日目は企業目当ての方が多かったようです。
 企業ブースへの列が4階から1階まで伸びていました。
 コスプレの写真は撮影しましたが、個人の楽しみにしています。(^-^)
アバター
2012/12/31 17:54
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 黒バスの脅迫事件は許せないです。ヽ(`Д´)ノ
 大学には実際に、致死量の硫化水素が発生可能な缶が実際に置かれていたそうです。
 コミケに限らず、様々な黒バス関係のイベントが中止になっています。
アバター
2012/12/30 15:10
婆は(´;ω;`)羨ましい限りで御座います。
腐女子としてはあこがれでございましたが、
行けないうちに本物の腐女子になって仕舞いました。

今は何とか死ぬ前に一度、靖国神社に行ければ良いと思う次第で御座います。
アバター
2012/12/30 05:36
写真見せてもらいました♫

ポスターがいっぱい♫それだけでワクワク気分がもりあがりますね♫

大勢の人出、チラッとみるだけで、騒音にあっとうされそうです♫

コスプレの写真など撮られましたか・・・

時間が限られているようですね、充実のあと半日を!!!

アバター
2012/12/29 20:37
雨も止んで、サクサクとまわれて良かったです^^
明日も楽しんでください^^

脅迫事件は詳しく知りませんが嫌な出来事ですね><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.