Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミックマーケット83(第2日目)お疲れ様でした

コミックマーケット83(第2日目)お疲れ様でした。
昨日はバタバタで更新することができませんでした。(^^;

本日は最終日の真っ最中ですが、私は一足早く昨夜のうちに大阪に帰ってきています…。
(/ _ ; )
やはり、大晦日開催は結構厳しいものがありますね。
昨日参加された皆様はどうでしたか?

◆コミックマーケット83(第2日目)お疲れ様でした
        ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-2e92.html

 


いつもなら、2日目が終わったあとは東京観光するのですが、今回はこのまま天王洲アイル経由で羽田空港へ直行です。

羽田空港は帰省客で大混雑です。(>_<)
おまけに、一部(日本海側や北海道方面への便)結構や遅れが出ており、結構の案内が出るたびに出発ロビーから「えーー」と言う声が…。

私の乗る飛行機も離陸待ちのため関西空港到着が遅れ、本来乗れるはずのリムジンバスに乗り遅れ…。
結局、予定していた時間よりも1時間半も遅れて帰着しました。

この夜に地元の正月役員の打ち合わえがなければ3日目も参加したのに残念です。
(>_<)

しかし、概ね楽しいComicMarket83でした。
本日3日目が本命(実は私もですが…)の方、頑張ってくださいね。

次回、Comic Market 84 は、8/10(土)~8/12(月)の3日間。

あれ?
いつものように金曜日始まりじゃないですね。
少し変則な日程です。
夏コミは3日間参戦に向けて頑張っていきます。(^-^)

 

アバター
2013/01/01 23:42
>KEIさんへ
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 そして、いつもコメントありがとうございます。

 30日は12時過ぎには会場をあとにしなければならず残念でした。(>_<)
 しかし、会場は雨の中でも何のその、みなさんの熱気がすごかったです。
 幸い私は入場待機列と帰宅時以外は雨具を使うこともなく会場を回れましたので助かりました。

 大晦日開催は、過去に行ったアンケート結果によるものです。
 当時は社会人よりも学生等が多く回答を寄せており、その結果、冬休みに入った大晦日の方が良いとの回答が多かったようです。
 過去の2日間開催や曜日の関係で3日間開催となった時は、年末の最終日曜日を最終日に設定していました。
 しかしこれだと、年によってはクリスマスと重なる時があるとか…。
 (過去、クリスマス開催があり、非難ゴーゴーだったそうです)
 社会人や関東以外から(特に北海道や九州・四国など遠方の方)の参加者、会場にとってもやめてほしいところなのですが…。
 スタッフさんもビッグサイト付近で年越しになる方もいるようです。(^^;

(他に、年末のこの時期じゃないと会場が押さえれないと言うのもあります…)
アバター
2013/01/01 23:28
>Reikさんへ
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 そして、コミックマーケット参加、お疲れ様でした。

 コスプレエリアも昨年夏からつどい橋を渡った所の巨大モニター前広場まで広がり幾分混雑の解消はできましたが、まだまだ混雑がひどいですね。
 でも、皆さん可愛いコスプレで空き時間はほとんど写真撮影していました。(^^;
アバター
2013/01/01 23:25
>hanayaさんへ
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 そして、コミックマーケット参加、お疲れ様でした。

 そうなんです。
 3日目が一番チェックサークルが多いのです。
 地元正月行事のタメとは言え、その3日目に参加できなかったのは残念です。(>_<)
 サークル参加や0時からの行列も寒い中お疲れ様でした。
 ホテルがすぐ近くでも、夜中は気をつけてくださいね。
 また、夏コミで会いましょう。(^-^)
アバター
2013/01/01 23:21
>おのさんへ
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 2日目は残念ながら雨でした。(>_<)
 これは、黒バス系サークルさんの涙雨と思います。(;_;)
 会場内の一角だけガランとしているのには違和感を感じました。
 そして、スタッフの巡回の多さ…。
 今後も無事故で開催続けるのには仕方ない措置だと思いますが、残念でなりませんです。
アバター
2013/01/01 23:18
>のたもたさんへ
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 コミケの写真。本当は自分が撮ったものをUPしたいのですが、会場内の撮影や参加者さんの顔が映るなどはNGだったりします。そのためなかなかUP出来ていなのが現状ですが、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思っています。
アバター
2013/01/01 09:09
2日目は半日で帰宅されなければならず、十分にゆっくりできず・・・残念でしたね。。。

雨の中でも、閑散とした部分でも、写真から楽しい熱気を想像できますよ♫

帰途も大混雑の中たいへんでしたね、お疲れさまでした。

・・・なんで「大晦日開催」になってしまったのでしようね・・・


アバター
2012/12/31 22:28
おつかれさまでした。
私は初日と3日目にいって参りました。

コスプレの杏子ちゃんがめっさ可愛かったです。
アバター
2012/12/31 22:27
2日目は午前0時過ぎに階段したへ行きました。

前日AM0:10新橋発のゆりかもめで会場の最寄駅に着いたら既に待機の方たちが雨よけで屋根付き通路の下で
列をなしてたので2日目が本命な私はこの時間に外へ出ました。

なんとな〜く階段下にいた人たちの後ろ側へ付いたと同時に、周辺にいた方々がザザっと…自然発生的に一般列が出来上がってしまいました(^^;)

おかげさまでこの日は西館のシャッタ初列の前2~3列目当たでAM10:00の拍手とともに会場へ行けましたが…。

たかゆきさんは3日目が本命だったのですね。

参加出来ないって悔しいですよね。

2日目のあの大雨は「黒バス」サークルさん達の涙雨ですよね。
あれくらい悔しい気持ちだと、作品のファンとしては今回の事件は本当に、悔しいです。

来年は夏・冬ともホテルの予約から準備しなければいけません。
最寄りホテルに空きが出るといいのですが…。

転売屋のとばっちりで今回の予約から1人1部屋のみしか予約出来なくなりましたから。

2013年もまた、イベントで盛り上がりましょう☆
アバター
2012/12/31 19:19
2日目は雨だったのですか。
ガラガラの会場は異様ですね><
犯人は早く捕まってほしいものです。
来年夏は楽しめますように!
アバター
2012/12/31 15:37
羨ましい限りです。
とうとう憧れのコミケには参加できませんでしたが、
せめて参加した方の写真を見てよだれ(@ ̄ρ ̄@)を垂らして我慢してます♪
何時も楽しい報告をありがとう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.