Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


志賀高原スキー旅行(1~2日目)

新年の1月2日夜~1月6日朝まで長野県・志賀高原へスキーに来ています。
志賀高原のスキーは数年ぶりです。

大抵、偶数シーズンは北海道・ニセコへ、奇数シーズンは長野県・志賀高原へ来ています。
しかし、前回が合わず、前々回はインフルエンザで中止となりました…(^^;

滑走1日目と2日目のレポと滑走記録をUPしました。

リフトチケットでリフトの乗車記録がWEBで見れるそうです。
便利な世の中になりました。

★志賀高原スキー(1日目)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1526.html

★志賀高原スキー(2日目)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-d8d5.html

アバター
2013/01/20 22:26
>junさんへ
 コメントありがとうございます。
 私の周辺にも胃腸を壊している肩が多いです…。
 もう大丈夫ですか?

 スキーは30代40代の方が子供を連れてのファミリースキーが増えているようです。
 かつてスキーを楽しんでいた方々が子育てが少し落ち着き子供と共に楽しむ。
 スキー場も最近は、ファミリーとシニアに力を入れているようです。
アバター
2013/01/18 19:52
こんばんは。

ご無沙汰しています。
正月早々胃腸の具合が今ひとつだったもので失礼してしまいました。
元気になったらなったでお出かけの用事が・・・(^_^;)

今日ブログを拝見しました。
最終日は最高でしたね。
山のてっぺんに行った人だけが見ることのできる
下界の素晴らしい眺め、心が洗われるようですね。

今年はスキー人口が少し増えているそうです。
と言っても昔ほどではないと思いますが。
私ものんびり滑りに行きた~い。
アバター
2013/01/06 19:07
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 山頂ヒュッテの犬、たぶん北海道犬と思います。
 結構な寒さに耐えています。
 ハスキー犬もいますが、こちらは玄関にある小屋の中で寝ていました。(^^;

 スキー人口減ってしまいましたね。
 以前はゲレンデもすごい人でしたが、今はリフト待ちもほとんどないです。
 志賀高原でもいくつかのスキー場が廃業に追い込まれ、リフトの本数も減りました。
アバター
2013/01/05 08:59
ブログと写真みせてもらいました♫

2日目の丸池あたりでは青空がみえていて、きれいな写真が撮れましたね。

横手山頂ヒュッテの犬は・・・北海道犬のようにみえますが。。。

リフトの利用記録が分かるってなかなかですね♫コンビニの売上管理の延長みたい♫

奥志賀高原スキー場はスノーボード滑走禁止、それがいいと思いますね。

しかし、いつのまにかスキー人口は減って、スノボ人口の方が多くなってしまって、なにか寂しいものですね。

志賀高原の楽しい雰囲気いっぱいの写真、ありがとうございますした♫




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.