Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


志賀高原スキー旅行(最終日)

1月2日に出発した志賀高原スキーも、いよいよ最終日となってしまいました。
楽しいことはすぐに終わってしまいます。(^^;

1日目、2日目と天候に恵まれなかった今回のスキーですが、吹雪に耐えたご褒美か、最終日はスッキリと晴天になりました。

2日続けて10時にゲレンデに出ていた私も、最終日であるのとこの晴天で6時頃には起床してお風呂に入り酔いと目を覚まさせました。

ゲレンデに出る前にチェックアウトと荷物の移動もあり大変です。
全員を起こして7時に朝食を摂ってから部屋を片付け、8時には荷物の移動とチェックアウトを済ませました。

◆志賀高原スキー(最終日)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-d0e9.html

 

今朝6時には大阪・難波に無事に到着!
最後のカレー(本文参照)はともかく、最終日に晴れた楽しいスキー旅行でした。

今シーズンの今後のスキー旅行の予定は現在のところありませんが、何回か行ければいいなーと思います。

 

アバター
2013/01/08 08:48
>KEIさんへ
 最終日、本当に天気が良かったです。
 1~2日目が吹雪いていたので、3日目の晴天はまさに天からのプレゼントです。
 青い空と雪の白さが眩しくて、どこを見ても自然の美術館のようです。

 横手山の樹氷はまだまだこれからで、現在も成長し続けています。
 2月中旬以降が見頃になるかと思います。
 その頃にもう一度行ってみたいですが…。
 果たして行けるでしょうか…。(^^;
アバター
2013/01/08 08:44
>*♡さくら♥*さんへ
 九州は暖かいのですね。
 九州にもスキー場はありますが、雪質がぜんぜん違いますからね…
 思い切って北海道とかで、ぜひ雪と戯れて見てはどうでしょうか?
アバター
2013/01/08 08:41
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 志賀高原は標高が1,500~2,000mと高いため、ベース付近でも非常に雪質がサラサラで良いです。
 北海道と変わらないかもしれません。
 シーズンも11月下旬~5月中旬まであります。

 横手山に行った時に最終日ほど晴れていれば良かったのですが1日遅かったです。(^^;
アバター
2013/01/08 08:37
>おのさんへ
 最終日、大変天気がよく気持ちよかったです。
 カレーはダメダメでした。
 たいてい食べるのですが、初めて残したかもしれません。
 多分、水で薄めていると思います。
アバター
2013/01/07 05:06
おおっ!!!

すばらしい白い景観と青空♫

樹氷が最高に奇麗ですね、輝きと形が神秘的♫

スキー旅行&撮影、たっぷり楽しまれたようで、よかったですね♫

街の生活との落差・・・きょうから大丈夫ですかぁ???

アバター
2013/01/06 22:30
天気良くてよかったですね^^
雪景色綺麗でした✿
九州はほとんど雪が積もらないし
今年は去年よりは暖かいかもです
明日も予報は10℃w
アバター
2013/01/06 21:44
志賀高原、雪質良さそうですね。
最終日に晴れてよかったですね^^

私はスキーブームの頃志賀高原に行ったことがありますが
やはり晴れると気分よく滑れますね^^

アバター
2013/01/06 20:33
最終日はいい天気で良かったですね。
本当に素晴らしい景色です!
楽しいスキーになって良かったですね^^
カレーが不味いのは珍しいですねw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.