Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2013年 プロ野球開幕\(^o^)/

いよいよ、
2013年プロ野球が開幕です!
\(^o^)/


昨年は成績が振るわなかった阪神タイガース。
戦力も入れ替わり本年はどうなるでしょうか?
ワクワクする季節になりました。(^-^)

ブログテーマ『春を感じる瞬間』

それはもちろん、

『プロ野球開幕』  です!

 


よく考えたら、三朝温泉以来ブログ更新。
1ヶ月も更新していませんでした。(^^;

ブログにUPしそびれた出来事といえば…。
南丹市美山町へ『美山雪灯篭』の撮影。(1/26)

写真をUPしそびれたのは、三朝温泉へのんびり温泉旅行(3/3~4)の写真。
年末(12/21~23)に行った妙高高原へのスキー旅行でしょうか。

色々撮影などしたのですが、仕事が忙しくブログへのUPをしそびれてしまいました。(;_;)


そんな多忙な中、気がつけば本日は年度末…。
退職する方も本日が最終日となってしましました。

そして、そして…。
プロ野球2013シーズンの開幕です。\(^o^)/

昨年は5位と振るわなかった成績。
金本をはじめベテラン勢が引退し、今年は新戦力も加わりました。
本年も優勝目指して虎戦士たちに頑張って欲しいです。
去年までのことはもういいです。(^^;
新しいシーズンにスタートダッシュです。(^-^)

 


さてさて、肝心の今シーズンの観戦予定はと言うと…。
実は、甲子園球場及び京セラドームへの観戦予定がほとんど白紙です。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と言うのも、自分の予定とタイガースの甲子園での試合日程が見事にチグハグ…。
今シーズンの日程表を見てコケてしまいました。(>_<)

今年は7月末ぐらいまでは色々とあって、なかなか予定を入れにくい状況です。
8月はお盆に京セラ6連戦がありますが、直前の夏コミを優先するので、なかなか辛い日程です。
夏コミ開催期間中に関東圏で試合があれば行くのですが…。

昨年はホーム開幕6試合パックを買って6試合とも見に行きましたが、今シーズンは行けそうにもありません。
仕事が終わって、夜に予定が空いていて、当日券があれば急遽帰りに甲子園に向かうといった感じになるかもしれません。
(日程的には水曜日の試合が比較的行きやすいのです)

で、ビジターの試合観戦予定ですが…。
なんと、6月21日(金)長野オリンピックスタジアムで開催の『DeNA-阪神』を見に行くという計画があります。
さらに翌日、そのまま横浜に移動しての2連戦…。

その他では、9月には甲子園に比較的行きやすくなりますので、なるべく多くの試合を見に行こうかと思っています。
その頃には是非とも優勝の決まる試合を甲子園で見たいですね。

さて、今日から気合入れて応援します。(^-^)

 

アバター
2013/03/31 06:25
今年の阪神、戦力かなりアップしていますね♫

十分に上位を狙えるのでは!!!

三月の多忙時期、終了しましたね。ゆっくり楽しいプランを♫

アバター
2013/03/30 13:18
なんちゃって阪神ファンなので球場に足を運んだこと自体1回しかないという体たらくですが、うちの辺りでは阪神が快調だとあちこちの雰囲気がよくなるので大歓迎です。
(上司が朝から機嫌がいいとか、来客がご機嫌で無理難題が減るとか、飲み屋の空気がよくなるとか・・・)

しかしあえて注文するなら関西マスコミは阪神に関して御用記事を乱発しないでほしい。
本当はどのくらい通用する選手なのか、怪我の程度は本当はどうなのか、監督の方針は短期的・長期的にみてどうなのか、ある程度客観的な情報がほしい。
ちょっと調子が悪いとすぐに犯人探しするから悪循環を招いているんじゃないかとも感じるし。

といいつつ。
せっかくあれだけのファンを抱えているのだから、その期待に違わぬ活躍をやっぱり楽しみにしてしまうんですよね~
アバター
2013/03/30 06:25
プロ野球の季節ですね!
なかなか見に行けなさそうで残念ですね><
今年はいい成績になりますように応援がんばってください!^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.