Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今年も春の京都へ… ①


今年も春の京都へ
  桜を見に行ってきました。
(^-^)


今年は友人3人と私とで4名で京都まで。
うち1名は、銀閣寺の近くに住んでいます。

当初、この日は午前中に所用があり、午後から合流する予定でした。
しかし、午前中の予定がキャンセル。
皆とは10時に出町柳駅で待ち合わせを行い出発することになりました。

当初、天気予報では曇り時々雨という予報でした。
しかし、心配された雨は何とか降られずに済みました。
でも、晴天とはいかずあいにくの曇り空…。
写真にとっては少し苦しい状況だったかも…。


◆今年も春の京都へ… ①
    ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-5643.html

アバター
2013/04/26 00:52
>junさんへ
 遅くなりましたがコメントありがとうございます。
 京都の桜はいつ見ても飽きません。
 今年はもう終わってしまいましたが、また来年までの楽しみです。
 ぜひ一度、散策してみてくださいね。(^-^)
アバター
2013/04/19 21:38
こんばんは。
先に写真を拝見していたのですが、なかなか伺えなくてごめんなさい。
いい所に住んでいらっしゃるお友達がいて羨ましいです。
とても楽しまれたご様子、また、満開の桜がとてもいいですね。
南禅寺方面の桜が特に素敵でした。
私も来年あたり行きたくなってしまいました。
アバター
2013/04/06 18:15
>沙羅さんへ
 哲学の道は季節によらず散歩するにはのんびり歩けてちょうどよい感じです。
 有名になって多くの観光客は来るようになってしまいました…。
 昔の人の少ない哲学の道が、ちょっぴり懐かしいです。
アバター
2013/04/06 18:12
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 京都の東山界隈は歴史のある古い建物が多く、また、桜の種類も多くあります。
 古い建物と桜がよくあっていて本当に綺麗です。
 古い建物や景観は、大切に守ってほしいです。
アバター
2013/04/06 18:10
>当代玉依姫さんへ
 おぉ、同じ日にインクラインに行っていたのですね。
 私はちょうど、11:30~12:00頃にインクラインにいました。
 時間が同じならすれ違っていたかもしれないですね。(^-^)
 京都、堪能されましたか?
アバター
2013/04/06 18:08
>おのさんへ
 本当に雨に降られずに良かったです。(´∀`)
 京都の桜は様々な種類があるので飽きません。
 また、古い建物とよく合っています。
アバター
2013/04/06 18:06
>KEIさんへ
京都の桜はやはり綺麗です。
春らしい(?)曇り空だったので少し残念でしたが、雨に降られなかっただけでも良かったかも。(^-^)
コンビニ弁当でも充実していて良かったですよ。
アバター
2013/04/06 15:52
学生時代の2年間に見ていた景色だ~❤
銀閣寺の近くの駐車場が少し入った所に下宿していたので、
哲学の道は丁度良い散歩コースだったな~
アバター
2013/04/06 02:11
京都は桜のきれいなところが多くてよいですね。
歴史と風景が互いを高め合うとでもいいましょうか。

昔桜の季節に国立博物館から六波羅、清水と進んで清水寺で抹茶をいただきましたが、その時もかなりの人だったことを思い出しました。
アバター
2013/04/04 12:53
コメントありがとうございます!

私も31日にあの線路みたいなところの桜見ましたよー
もしかしたらあってたかもしれないですね(`・ω・´)
アバター
2013/04/04 06:29
桜がすごくきれいですね^^
雨でなくて良かったですけど
曇り空でなければもっとキレイだったでしょうか。
続きを楽しみにしています^^
アバター
2013/04/04 06:14
桜満開ですね♫ほんとの花曇り♫

銀閣寺から哲学の道を下がって南禅寺、インクライン、岡崎公園、懐かし過ぎます♫

桜も、お店も、みんな春爛漫という感じでいいですね♫

・・・セブンイレブンのお弁当では、ちょっとさびしかったのでは・・・でも、盛り上がって楽しめましたね♫

写真の続きも期待です♫




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.