Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


9月の温泉旅行のレポ ①

9月14~17日に両親を連れて軽井沢~草津温泉~万座温泉~白骨温泉と旅行に行ってきたのは先にレポートをニコタブログで報告したとおりです。
(^^;


今思考えても、ピンポイントで台風が来た中「よく行ったな」と思っています。

今回約1ヶ月遅くなりましたが、別ブログの方に写真付きでレポートUPしました。
まぁ、内容は以前こちらで紹介したとおりなのですが、興味がありましたらどうぞ。
( ^ω^)_凵

何回かに分けて現在も作成中ですので、まずは軽井沢~鬼押出し園までの様子を…。
なお、写真は一部、携帯電話やタブレットで撮影したものもありますので、ご了解を…。
(^^;

◆両親を連れて温泉旅行 vol.0 (はじめに) ←あいさつです(^^;
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol0-0979.html


両親を連れて温泉旅行 vol.1 (軽井沢)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol1-0462.html


両親を連れて温泉旅行 vol.2 (白糸の滝)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol2-1ecb.html


両親を連れて温泉旅行 vol.3 (鬼押出し園)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol3-2400.html



随時、時間を見つけて更新していきますので、次回更新はいつごろか確約できません。
m(_ _)m
なるべく頑張って早めに更新していきます。

アバター
2013/10/22 23:13
>ふありさんへ
 コメントありがとうございます。
 『白糸の滝』は以前から存在は知っていたのですが、行ったのは今回が初めてです。
 路線バスでも行けるようですが、1日数本…。
 自動車が必須ですね。(^^;
 富士山の方の『白糸の滝』の方が有名ですが、ここも空気が良く水も透きとおっていて綺麗でした。(^-^)
 ぜひ、次回行く機会があればよってみてください。
アバター
2013/10/22 23:10
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 晴れるにこしたことはないのですが、雨は雨でまた風情があります。
 特に軽井沢の街並みは、雨でもお洒落な町並みでした。(^-^)
アバター
2013/10/22 23:08
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 軽井沢は早朝に到着したのでお店がほとんど開いていませんでした。(>_<)
 「軽井沢で朝食を」と思って行ったのですが、あまりに開いている店の少なさに…。
 でも、そんな軽井沢の街並みは本当におしゃれですね。
 どこも絵になります。
 聖パウロカトリック教会を訪れるのは今回で3度目。
 静かで神聖な空気が流れている感じがしました。

 白糸の滝は、三脚を立ててゆっくりと撮影したかったのですが…。
 雨も降りだし、両親も居ることからあまり撮影できませんでした。(>_<)

 鬼押し出しでは土砂降りの雨になってしまいました。 _| ̄|○
アバター
2013/10/21 21:11
軽井沢は大学の夏休みにサークルで行ったのですが、
白糸の滝は行ったことがありません;;
お写真を拝見して、是非行ってみたくなりました♪
アバター
2013/10/20 21:05
雨で景色も少し残念でしたが、
それでもいいところですね^^
私も行ってみたいです
アバター
2013/10/20 11:56
写真たくさん♫一気に拝見しました♫

いろいろお忙しい中とは思いますが、写真整理は楽しくゆったりがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軽井沢、やっぱりとてもシャレてますね。

ログハウス風のカフェに、この時期に早くもカボチャとは♫

ストーブが木製の部屋にピッタリ、ピザトーストおいしそうですね。

聖パウロカトリック教会、懐かしいです。以前このあたりよく歩きました♫


白糸の滝の写真、たくさん撮られましたね・・・雨の中、いい雰囲気で、自然の美しいプレゼント、たっぷり楽しまれましたようでよかった。

パノラマ写真が臨場感ありますね♫


そして、3番目の鬼押出しも雨の中ですが・・・晴天とは違った不気味さというか寂寥感があって、見応えありました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ台風が来ているらしいですが、十分備えておきたいですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.