Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


9月の温泉旅行のレポ ③

長々と書いている9月に両親を連れての温泉旅行。

2日目の嵐の中の移動と最終日の様子をUPしました。
今回で最後になります…。

2日目は運転に集中し、また旅館に到着後は疲れのため写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。
 (^^;

そのため、2日目もレポ(⑦⑧)は文字ばかりです…。
m(_ _)m

では、よろしくお願いします。

◆両親を連れて温泉旅行 vol.7 (台風の移動…)  文字ばかりの長文です
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol7-019d.html

◆両親を連れて温泉旅行 vol.8 (白骨温泉①)   文字ばかりです…
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol8-8523.html

◆両親を連れて温泉旅行 vol.9 (白骨温泉②)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol9-0437.html

◆両親を連れて温泉旅行 vol.10 (高山)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/vol10-a392.html


長かったレポも今回で最後です。
お付き合い下さってありがとございます。

気がつけば、すっかり寒くなってしまいました…。
10月も最終週です。
今年も、あと2ヶ月ちょっとですね…。(^^;

アバター
2013/11/04 08:08
>ღMisakiღさんへ
 たくさんコメントありがとうございます。(^-^)
 途中で入力できなくなりましたか。
 どうしてでしょう。(。◔‸◔。)?
 白骨温泉も万座温泉も素晴らしかったです。
アバター
2013/11/03 17:09
温泉旅行のレポ 楽しく読ませていただきましたw
あちらにコメを入れさせてもらいましたが、途中で入らなくなってしまい
なんだか中途半端になってしまいました^^;

アバター
2013/11/03 12:49
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 ハイライトの2日目がまともに台風とはついてなかったです。(>_<)
 でも、これはこれで印象深い旅行になりました。
アバター
2013/11/03 07:20
台風は大変でしたね><
でもその後は晴れて良かったです。
一日残念でしたが、いい旅行になって良かったですね^^
アバター
2013/10/30 00:56
>ミトゥさんへ
 自動車があれば確かに幅は広がるかもしれませんが、列車・バスでも十分行けますよ。(^-^)
 私はお酒を飲みたい派なので、ハドル握ると飲めないのが…。(>_<)

 初めて湯釜や鬼押出し園、草津温泉等に行った時は免許を持っていませんでしたので列車・バスでした。
 今でも、時刻表を調べて計画を立てる時が一番楽しいかも…。
 意外と、自動車よりも列車・バスでの旅行の方が多いです。
アバター
2013/10/29 20:54
雰囲気の良い所を色々廻られたようで、楽しく拝見しました^^
草津白根の湯釜は僕も一度見てみたいと思いつつも、
狙っている宿がすぐ満室になってしまってなかなか実現しないという。。

それにしても、やはり足(車)があると旅行の幅も広がりますよね。
免許すらない僕には羨ましい限りです~^^;
アバター
2013/10/28 22:15
>ふありさんへ
 コメントありがとうございます。
 斎藤旅館さんは建物により古いものから新しいものまで数館建っています。
 特にロビー付近の雰囲気は古い感じがよく出ていて良かったです。
 前々から宿泊したいと思っていた旅館でした。
アバター
2013/10/28 22:12
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 白骨温泉の斎藤旅館さんは、おそらく白骨温泉で一番大きくて古いと思います。
 『湯元』の湯号が象徴していますね。
 両親を連れての旅行ですが、実は私が一番宿泊したかった旅館でもあります。

 泡の湯旅館の大露天風呂は2回目ですが良いですね。
 でも、お湯がぬるいので冬場の入浴どうなんでしょうかね?
 内風呂も木造の良い雰囲気で湯加減も良かったです。(^-^)

 平日の高山は観光客が少なく回りやすかったです。 
アバター
2013/10/28 18:11
お~!木造のステキな旅館ですね!^^
通りのアジサイもきれいです♪
アバター
2013/10/28 06:30
写真、楽しく見せてもらいました♫

斎藤旅館さんはとても豪華、いいところに泊まられましたね。

白骨温泉のお湯・・・写真から硫黄の匂いがあふれてきそうでした♫

やっぱり大浴場がいいなぁ

お食事もとても美味しそう、長野の山の中でも、大阪人の舌を満足させられるものでましたか?

中の写真はありませんでしたが、大露天風呂・混浴なつかしいです。若い時はそこが目的で何回も通いました♫

高山の古い街並・・・前回も写真を拝見しましたが、今回、晴天で日陰が涼しい感じでよく撮れてますね。

朝顔のアーチ、産科婦人科の看板など、どれも楽しく飾られていておもしろいです♫

天候はたいへんでしたが、楽しい旅の写真ありがとうございました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.