Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


万座温泉へ行ってきました ②

前回レポの続きです。

湯の花旅館に続いて向かったのは『日進舘』さんです。
大きな温泉旅館なので、観光バスで団体客もたくさん来ています。
今の時期はスキー客が多いのですが、明らかにスキー客ではない方もたくさん来られていました。

②では、日進舘、万座プリンスホテル、万座亭さんをご紹介。
しかし、入浴客が多いので浴場の写真はありません。
(^^;

そして、最終日…。
今までの中で一番晴れました。(>_<)
スキーができなかったので残念です。

◆万座温泉へ行ってきました (温泉めぐり③ 日進舘)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-7baf.html

◆万座温泉へ行ってきました (温泉めぐり④ プリンスホテル)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-4ea2.html

◆万座温泉へ行ってきました (温泉めぐり⑤ 万座亭)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-c789.html

◆万座温泉へ行ってきました (最終日・帰宅)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-0c39.html

帰りはチェーン規制や交通障害もなく、18時頃に無事帰宅。
心身ともにリフレッシュ出来た旅行でした。

(終わり)

アバター
2014/01/01 20:36
>ミトゥさんへ
 新年明けましておめでとうございます。
 また、コメントありがとうございます。(^-^)

 万座温泉は東京からだと比較的便利なようですね。
 お湯も景色も抜群ですので、ぜひいらして下さい。
 日進舘さんはどちらかと言えば温泉客の方が多かったように感じます。
 雰囲気も良かったですよ。
アバター
2014/01/01 19:59
少し前のブログにコメント済みません^^;

万座温泉は日進舘が新宿からの送迎付きでも安いようなので、
ちょっと気になってたんですが、この季節はかなり雪が積もってイイ感じなんですね~

スキー客で混むというのが残念ですけど、
たかゆきさんのブログを拝見してぜひ行ってみたくなりました^^
アバター
2013/12/31 23:16
>ふありさんへ
 コメントありがとうございます。
 また、返信遅くなり申し訳なかったです。
 日進館さんの露天風呂に入っている時にちょうど天候も回復し、露天風呂から眺める景色は綺麗でした。(^-^)
 大きな旅館・ホテルの中では、館内の雰囲気は万座亭さんがシックな感じで一番良かったです。
 スキー場もすぐ裏なので、スキーイン・アウトが出来ますし…。

 硫黄ガスの噴出口は、本当に車道のすぐ脇にありました。
 動画でもその様子が見て取れるかと…。
 最大の噴出口は『空吹』と言う所みたいです。
 宿泊したホテルの部屋や露天風呂からよく見えました。
 周辺が硫黄でやや黄色くなっていました。
アバター
2013/12/30 00:58
日進館さんの露天風呂の入り口の木造りな感じがいいですね!^^
大浴場の柱や暖簾もりっぱです♪
プリンスホテルの雪だるま、青いマフラーとギンガムチェックがおしゃれで可愛いですね!^^
万座亭のログハウスのような外観とモダンな内装がいいですね!o(^-^)o
万座温泉の周りの景色、本当にステキですね!^^
硫黄のガスの噴出す音も聞こえて、すごいです!><



アバター
2013/12/28 20:41
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 万座は絶景露天風呂の宝庫と言われています。
 晴れれば雪山の白と青空が映えて綺麗です。
 残念ながら、大きなホテル・旅館では入浴客が多くて撮影はできません。(>_<)
 ぜひ、ご自分で行って確かめてください。(^-^)
 最終日に結構良い天気になりました。

 もう1泊してみたい気持ちを抑えながら、大阪へ帰りました。
アバター
2013/12/28 05:47
日進館の絶景露天風呂・・・写真がなくて残念、かなりの山奥でも観光バスが来ちゃうと、人があふれてしまって、ちょっとガッカリですね。。。

万座プリンスホテルは、かつて悪友が仕事をしていて行ったことあります・・・この青い雪だるまのディスプレは可愛くていいなぁ
(マナー違反者はいけません!!!)

万座亭のログハウス風のつくり、雪景色には合いますね。
『白鐵の湯』って、白濁しているからですかぁ、暖まりそう♫
写真なくて、残念。

おっ、そして好天気の雪山、スキー場、快適ですね!!!
気分良く滑れて、万座の冬を堪能されましたね♫
写真、動画もありがとうございました。

冬の楽しいスケジュール・・・結石との戦いにならないよう、楽しく過ごされることを祈ります。。。







月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.