Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


Cmic Market 85(いよいよ明日から)

Comic Market 85 が、いよいよ明日より3日間、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催されます。

今回は前日が土曜日のため既に日毎もお休み。
という事で、既に東京に入っています。

数年前の冬コミも前日が休みのため移動日にあてました。
その時は青春18切符を利用して、東海道本線を在来線を利用して移動…。
浜松ぐらいまでは良かったのですが、浜松より先から熱海付近までは、長距離であるにもかかわらずロングシート車両であるため、少し辛かったです…。
(^^;

今回は早朝の飛行機を利用して午前中に東京入りしました。

実は今回のコミックマーケット参加には懸念材料が…。
木曜日の夜あたりより左脇腹が痛くなってきました。
覚えのある痛みです…。
金曜日は職場に出勤したものの、9時半には耐え切れなくなり10時過ぎに病院へ…。
検査の結果、左じん臓から3~4個の結石が落ちてきて尿管に詰まっているそうです。
じん臓も腫れてきているとのこと。
(>_<)

とりあえず痛み止め等の処置と薬をもらい、年明け早々に体外衝撃波で粉砕手術することに決定…。
それまでは痛み止めを使って我慢してくださいとのこと。
(ノд・。)

レポと言うほどの物ではないですが、開催日前日のビックサイトを訪ねてみました。


◆Cmic Market 85 (いよいよ明日から)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/cmic-market-85-.html

アバター
2013/12/29 23:47
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 そうなんです。
 久々の発作が来てしまいました。
 それも肝心な時に…。
 でも、金曜日でよかったです。
 病院が休暇に入る前だったからこそ、治療を受けて痛み止めの措置ができたから…。
 これが、東京に来てからだと考えるとゾッとします。
 まぁ、不幸中の幸いとして前向きに考えていきましょう。(^^;
アバター
2013/12/29 23:45
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 飛行機の中から見た富士山はすごく綺麗でした。
 天気がよく、邪魔な雲もなく…。

 設営前の会場は何もなくガランとしています。
 ここに1日で20万人近くの人が来るかと思うと…。
 駅は既にコミケモード前回でしたが、駅だけでなく周辺のコンビニや飲食店も金曜日にはコミケモード全開でしたよ。
 (^-^)

 あと2日、痛みを凌いでなんとか頑張ります。
アバター
2013/12/29 23:41
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 コミケモードは前日ではなくカタログを手にした時から…。
 もっと言うと、ホテルの予約をした時からでしょうか?
 (^^;
 今のところ、痛みはなんとか凌いで楽しんでいます。
アバター
2013/12/29 23:39
>あびさんへ
 コメントありがとうございます。
 天気もよく気温も日が差していたので思ったほど寒くはなく良かったです。
 痛みの方は今のところ何とか…。
 でも、薬が切れ始めるとジンジンを傷みが出てきます。(>_<)
 何とかあと2日、過酷な戦いに備えます。

 コミケになると、周辺のコンビニもホテルもコミケ仕様になりますね。
 普段では考えられないような仕入れをしていても売り切ってしまいます。(^^;
アバター
2013/12/29 23:36
>hanayaさんへ
 コメントありがとうございます。
 無事に到着しましたでしょうか?
 今頃はホテルで明日の作戦会議?
 無事にお宝はゲットできましたでしょうか。

 今日は天気もよく気温も比較的暖かかったように感じます。
 明日に備えてお互い体調を整えて行きましょう。
アバター
2013/12/29 11:15
せっかくのイベントなのになんだか大変なことに・・・
お体第一で無理のないように、でも思いっきり楽しんできてくださいね。

写真、拝見しました。
祭りの後は物悲しさというか寂寥感にあふれていますが、祭りの前は独特の高揚感があっていいですね。
駅の気合の入り具合が半端ないです。
アバター
2013/12/29 06:28
富士山がきれいに見えてすばらしい♫

準備中でガラガラですが、今日からは人が溢れてしまうのでしょうね。。。

かえって、雰囲気を楽しめてよかったのでは♫


さて、爆弾を抱えての<Cmic Market 85>・・・鎮痛剤でなんとかしのいで、楽しんでくださいね。

アバター
2013/12/28 22:32
前日からもうコミケモードになっているのですね!
痛み止めが効いて、
コミケは楽しめますように!
アバター
2013/12/28 19:19
東京ではコミケ近くのコンビニで
山のような「レッドブル」や「リポD」等
普段とは違うラインナップになっております。

痛みがなんとかとまってくれていれば・・・・・・。

あとはインフルエンザ、風邪でも行く迷惑な
つわものがいるかと思いますので、ドラッグストアで
ちょっと高めのマスクを購入おすすめします。

底冷えがしますので(東京寒いです、なぜか)
ホント、風邪ひかないでくださいね。
そしてなぜか脱水にもお気をつけ下さい。
アバター
2013/12/28 18:51
お疲れ様です。
腎臓の腫れは辛いですね。

結石はほんの結晶でも痛みが強いですもんね、心中お察しします。

当方は今から地元を脱出して上京致します。
夕方になって段々調子が悪くなってきてまだ治り切ってないんだと実感してます(--;)

気合いじゃもう無理が利かないようです!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.