Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


Comic Market 85 (コスプレ写真)

2013年12月29~31日に東京ビッグサイトにて開催された『Comic Market 85』で撮影したコスプレ写真を集めてみました。

基本的に同人誌を買いに行くのが主目的で、コスプレの写真については時間に余裕がある時の「ついで」の撮影なので念のため…
 (^^;

今回のコスプレは『進撃の巨人』や『艦これ』が目立っていたように感じます。
中には「何のコスプレだろう (。◔‸◔。)?」と私も判らないものもありました。
歳でしょうか…。 _| ̄|○

なお、会場が非常に混雑していたのと、私の腕も未熟なので自分の影が写りこんだり逆光になっていたりと残念な写真が多いです。はじめにお詫びとお断りを申し上げます。
 m(_ _)m

◆Comic Market 85 Costume Play
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/photos/cm85_cosp/index.html


アバター
2014/01/16 20:11
ブログ広場からです
いいですね^^自分そういうイベントいけないんですよーw
コスプレ自体は見たことあるけど、楽しそうですww
黒バスのコスプレ見てみたいてすね。個人的にはw

もしよければ『自由に奔放にアニメ語ろ』という
サークルに入ってくださいませんか?
現在、少々活動が停止してしまい、呼び込みをかけています
検索ワードは『ちえり』または『2次元へごお』ですmm

よければ検索だけでもよろしくお願いします_(._.)_

なお、「すみません入れません」などのお断りの文は必要ありません^^b

長文、宣伝失礼しました><
アバター
2014/01/10 16:48
>hanayaさんへ
 通信各社は、ここのところ争うように継りやすさの競争をしていますね。
 数年前まで見向きもしていなかったのに…。
 「コミケと言えば携帯がつながらない」と言うのが定番でしたのに…。
 最近では移動Wi-fiの機械を背負った職員さんが会場内をウロウロ…。
 服装も徐々にコミケっぽい物になってきたいます。(^^;
 次の夏コミはどんなのが来るのでしょうかね。
アバター
2014/01/07 23:17
安西先生秀逸でしたね!

各通信会社のイタ通信車両がいちばんだったかも!

次回は私も撮影にチャレンジしてみようかな?と思ったりして。

たのしかったです、いつもありがとうございます(^O^)
アバター
2014/01/06 22:07
>ちるるさんへ
 コメントありがとうございます。
 また、本年もよろしくお願いします。

 『紅の豚』のポルコのは私もツボでした。
 顔のアップを取るのを忘れてりまいましたが…。
 もうひとり、『進撃の巨人』のピクシス指令のコスをしていた方がいました。
 こちらも、目のつけどころが違うなと思いました。
アバター
2014/01/06 22:04
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。

 『艦これ』は結構ブームが来ていますね。
 130万人突破したとか…。
 コミケでもC86から、「Key、leaf」のジャンルコードが消えてしまい、「艦これ」のコードが新設されました。
 これも時代の流れなのかな~。
 セーレームーンは今年で20年周年を迎えるのですか…。
 もうそんなに経つのですね…。(-_-;)
アバター
2014/01/06 22:01
りのrさんへ
 コメントありがとうごございます。
 それと、今年もよろしくお願いします。

 親孝行旅行かどうか…。 (^^;
 明日には大阪へ帰ります。
 今年は少し長いお正月休みで、あさってからお仕事ができるかどうか…。
アバター
2014/01/06 18:07
興味深く拝見しました。
個人的には、紅の豚がつぼでした。
アバター
2014/01/04 22:42
艦これはよくわからないうちにブームになっているみたいですね。
戦艦とかを美少女に置き換えようと発想した人はふぐが安全に食べられると発見した人並みに凄いです。

セーラームーンは20周年とやらで完全版のコミックを出版したりしているようです。
https://twitter.com/sailormoon_20th

バンパイアハンターDは小説しか知らなかったのですがメディアミックスされていたんですね。
小説の挿絵が巻を追うごとに人間離れ(Dは人間ではないのだけど・・・)してたのが印象的でした。
最初のは普通の美男子だったのに・・・
アバター
2014/01/04 21:20
こんばんは、ブログコメありがとうございました。

ご両親孝行ですね。

楽しんできて下さい。

アバター
2014/01/04 15:47
>ふありさんへ
 コメントありがとうございます。
 皆さんキャラに対する思い入れが良いですね。
 熱意が伝わってきますし、楽しくコスプレされていました。
 こう言うのを見ていると私もしたくなって来ますが、ふと自分を見るとやっぱり体型が…。
 コスをするにも普段からの体型維持は欠かせないですね。
 皆さんお綺麗です。(^^;
アバター
2014/01/04 15:45
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 皆さん熱意がすごかったですよ。
 私は『バンパイヤーハンター』のDのコスが一番すごいと感じました。
 現場で見るとかなりの力作!
 やっぱり写真で見るより実際に行ってみるほうが楽しさなどが伝わってくるかも。
アバター
2014/01/04 15:42
>LEAFGさんへ
 コスプレ、みなさん楽しんでいるように見えました。(^-^)
 新しいものから懐かしいものまで…。
 セーラー戦士のコスプレがあったのが意外な感じでしたが…。
 スラムダンクの先生のコスは私も驚きました。
 皆さん目の付け所が違いますね。
アバター
2014/01/04 15:40
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 私も見ていて知らないキャラがいくつも…。
 今年は東方系がやや減ったような気がしましたが、まだまだ人気のようですね。
 艦これの勢いが相当なもの…。
 1年前には思いもよりませんでした。
 これからは何が流行るかわかりませんね…。(^^;
アバター
2014/01/04 12:58
頭のてっぺんから足先までガッチリ固めたコスプレ魂には、ただただ頭が下がりますね!o(^-^)o
コスプレされてる女性の方々、さすがに皆さんお綺麗ですね♪
某カメラマンの扮装の方、一瞬、ご本人かと思いました><
アバター
2014/01/04 06:07
写真楽しくみせてもらいました♫

みんな、いろいろアイディアをこらしてスッゴいですね♫

いちばん笑ったのは「紅の豚」のポルコ・ロッソかなぁ♫

戦闘モードのものは迫真の演技とは言い切れないですがそれぞれ念が入ってますね♫

女子系は、仕上げの表情とかフリがみなさんイマイチな気がします。もっと表現を!!!

会場では盛り上がりというか、臨場感がかなり行っていた気配、楽しめました♫



アバター
2014/01/03 21:22
拝見させていただきました。

マドマギやローゼン、境界の彼方やソードアートオンラインとかのほかに
結構懐かしい(?)コスプレもありましたね^^

スラムダンクの先生のコスには笑いました^^
アバター
2014/01/03 20:53
拝見しました。

よくわからないキャラも結構いましたが、次元さんがコナンとのコラボを踏まえていたり、映画館キャラがいたりした辺りは笑わせていただきました。
覚えたて東方キャラが結構わかったのにはびっくり。

進撃の巨人、紅白にも出てました。
主題歌を歌っていた人はイマイチでしたが演出は頑張ってました。
うちの親は何のことかさっぱりわからずポカンとしてましたが・・・

今年は何がブームになるかと考えるとまた楽しみが増えそうですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.