Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


破砕手術は中止…(>_<)

年末に起きたじん臓結石の発作…。


以前、破砕したものが数珠つなぎでじん臓から尿管に降りてたために発生しました。
その結石が尿管上部で詰まり、約5cmにわたって結石が詰まっている状況だそうです。

年末のComicMarketや年明けの温泉旅行は、何とか痛み止めを飲みながら騙し騙し過ごしてきました。

そして本日(1月10日)、体外衝撃波による破砕手術をする予定でしたが中止に…。

午前中、手術前のレントゲンとか検尿等、色々検査を…。
12月末に撮影したときは何とか結石が写っていましたが、今日の撮影では確認できず。
エコー検査をしてみると、やはり結石は詰まった状況でじん臓も相当腫れている状況。
取りあえず服を脱ぎ手術着に着替え手術台へ…。
位置決めのため再度確認してみるも、X線が結石を透過してしまうため位置が正確に特定できず…。

造影剤の投与も検討しましたが、血液検査の結果、じん臓の数値が悪く、造影剤の投与はじん臓に負担がかかり場合によっては結石どころではなくなる場合も考えられるので、本日の手術は中止となりました。
(>_<)

1月末に入院のうえ内視鏡による手術をすることになりました。。。
(14日から入院も出来たそうですが、仕事の段取りがあるのでさすがに…)

それまでの間、もうしばらく痛み止めで過ごさなければならなくなりました。

アバター
2014/01/13 16:30
>コメントいただいた皆様へ
 コメントありがとうございます。
 また、まとめての返信で申し訳ないです。

 何とか痛み止めでしのいでいます。
 結石は徐々に下に落ちてきているのか、現在は膀胱近辺にも痛みがあります。
 このまま膀胱まで落ちてしまえば(出来れば外に出てくれれば)入院・手術の必要もなくなるのですが…。
 現在、微妙なところです…。

 現在のところ、28日入院、30日手術、術後一週間ほど入院という感じです。
アバター
2014/01/12 12:35
大変だぁぁぁぁぁぁ!!
痛いし大変だし・・・・
ともかく入院までご無理なさらずに
手術の成功と早いご快復をお祈りいたしております。
ともかくお大事になさってください。
アバター
2014/01/12 12:06
うわ><; 大変でしたね。
っていうかまだ大変ですね;Θ;

痛み止めを飲むと痛くはないんですか?
1月末まで大変だとは思いますが 頑張って下さいね。
お大事に・・・
アバター
2014/01/11 20:51
ありゃ・・・
砕いて終わるかと思ったのに中々すっきりしませんね。

入院まで何事もありませんように。
そして手術がするすると無事に終わりますように。
アバター
2014/01/11 18:12
あわわ・・・。
大変なことになってしまいましたね。(><)

くれぐれも無理はなさらず、ご自愛ください。
アバター
2014/01/11 12:22
お大事になさってください
くれぐれも無理されないように
アバター
2014/01/11 07:03
痛いんでしょうね~><
気持ちは手術する気になってるのに中止とは・・・
頑張ってくださいね。
早く完治しますように。
アバター
2014/01/11 04:49
X線には写らず、超音波では分かる・・・まぁガラスのようなものですね。

早く今回の事態を解消できるといいのですが。。。

手術までしばらく、とにかく爆弾が破裂しないように、お大事に。

アバター
2014/01/10 21:25
見つからないなんてことがあるのですね><
病気は本当に大変そうです。
手術も大変そうですが、それまで頑張ってください。
アバター
2014/01/10 20:27
こんばんは、

↑拝読。早く、排出できれば、いいのですけど。

あの痛みは、味わった者でないと、分かりません。

体質的なものも、あるんでしょうね。

くれぐれも、お大事になさってください。
アバター
2014/01/10 20:00
大丈夫ですか・・・。
手術の日まで無理しないで、ゆっくりされてください・・・><
アバター
2014/01/10 19:58
(>-<)おだいじに。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.