Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


尿管結石の一部が出てきました…(>_<...

温泉レポは現在鋭意作成中です。
少しお待ちください。(^^;

さて、年末から苦しめられている尿管結石…。
本日昼頃より立て続けに出て行きました。

病院のエコーやCTでは、約5~6cmほど数珠つなぎに詰まっているとのことでしたので、これで全部とは思いません。
現に、左じん臓は腫れた状態で痛みがあり、まだまだ尿管が詰まっているといった感覚があります。
取りあえず病院に連絡のうえ再度確認の必要があります。
また、尿管の結石が出たとしても、左じん臓内には大きな結石があります。
まだまだ、油断はなりません。

さて、出てきた結石ですが、紡錘形をしており多きもので長さが約15mmもありました。
こんな大きなものが出てきたのは初めてです。
正直、びっくりしました…

(;゚Д゚)!

尿の勢いで、出るときに尿道を傷つけたのか激痛が走りました。
出たあとも痛みが残っています。
(じん臓の痛み(鈍痛)とはまた別の切りつけられたような痛み…)
鮮血も少々出ました…。

通常、結石は4~6mmなのです。
それでもかなり激しい鈍痛を伴いますが、こんな大きいものが出てくるとは…。

興味のある方は写真を見てみてください。(^^;
(閲覧注意)

★出てきた尿管結石
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/photos/ureteral_stone/01.html

アバター
2014/02/01 22:10
>コメントいただいた皆様へ
 コメントありがとうございます。
 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

 この結石が出たあと、さらに数個、もう少し大きなものが出てきました。
 通院時に医者に見せましたが、医者もびっくりの大きさと量だそうで、初めて見たそうです。
 これにより、じん臓内には若干の結石が残っているものの、手術の必要もなく入院も必要なくなりました。
 一安心です。
 皆様、ご心配お掛けし申し訳ありませんでした。
アバター
2014/01/18 22:19
これは痛いでしょうね・・・
こんなのが体内にできるとは ちょっと驚きですが。
まだまだ痛みもあるようですし、鮮血も・・・ お大事になさってくださいね
アバター
2014/01/17 20:32
私の兄も同じで入院してました。
親戚の方は胆のうに石。
多いのですねぇ><
お大事になさってください。
アバター
2014/01/17 17:21
ホント大き過ぎ~~
こりゃ痛いわ><
私のは、右端の丸っこい奴くらいでしたよ@@

でも、まだ残ってるんですよねぇ
少しずつでも全部排出できると良いのだけど……
アバター
2014/01/17 14:37
こんにちは、
一部でもでてきて、良かったですね。

全部排出できたら、いいのでしょうけど。

とにかくお大事に,なさってください
アバター
2014/01/17 13:12
目に見えない結晶クラスでも激痛なのに…たいへんですね。

食べ合わせとか、ストレスとか、原因は色々言われてますが出来ちゃってるものも速やかに摘出できたらいいですね。

悪化させないようにお大事に…。
アバター
2014/01/17 09:50
わーん、痛いー。(聞いてるだけで、つか読んでるだけで)

お大事になさってくださいって言ったって、ううう、いたそうです。
どんまいですー。
アバター
2014/01/17 06:48
こんなでかいのが通ったらそれは痛いでしょうね。
これで結石がなくなったら御の字なのですがそうもいきませんか。
病院で今の状態を確認された方がいいと私も思います。

昨日の神戸新聞に今日で震災から19年になると書かれていました。
年月が経っても残り続けるもの、風化するもの、新しく生まれるもの、考えると短くあったようでもあり長かったようにも感じます。
アバター
2014/01/17 05:27
まもなく、阪神・淡路大震災から19年です。

(1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒)

亡くなられた方のご冥福をあらためてお祈りしたいと思います。

アバター
2014/01/17 05:21
激痛たいへんでしたね・・・

結石のかけら、角が少なくて、その分痛みが幾分かは少なかったかも・・・

短径が5mm程度、多分これが尿管尿道を通れる最大のサイズでしょうね。

残りもなんとか痛み少なくでてくれますように。

アバター
2014/01/17 00:51
想像しただけでい痛いです(>_<)

アバター
2014/01/17 00:04
こんな大きいのが出るのですか><
すごく痛そうです><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.