Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


Winter season 最後のスキー ①

1月に両親を連れて湯田中・渋温泉郷へ行って以降、3月中旬まで怒涛の日々でした…。
あっと言う間に2月を過ぎて3月に…。
せっかくスキー用に購入した(?)新車も活躍の場がなく、年末の万座温泉以降、スキーに行く余裕がありませんでした。

そんな状況もようやく脱出し、少し落ち着いて来た『春分の日』を含むこの3連休。ようやくスキーに出かけることができました。

今回のスキーは友人も誘わずに一人で決行!
20日(木)は夜まで会議が入っていたので、会議終了後にそのままスキー場に向けて出発しました。
途中、休憩をとった養老SAまでスーツを着たまま自動車を運転…。

(^^;

行程は、20日(木)夜発~23日(日)夕帰宅。現地1泊車中2泊です。
実は23日(日)のお昼に京都で用事があるため、22日(土)の夜に現地を出発。
本当は現地2泊したかったのですが…。

Winter season 最後のスキー ①
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-076e.html

(つづく)

アバター
2014/03/30 16:12
GWだと月山へ行った思い出があります^^
ゲレンデへ向かう道すがら、水芭蕉も綺麗なんですよね。。。

もうTシャツにデニムで滑ってました(笑)
雷に追いかけられながら 降りてきたことがありヒヤヒヤしました^^;

今は1シーズンに2回くらいしか行けないので
たかゆきさんが羨ましいです(#^^#)
新しい車も活躍してますね‼
アバター
2014/03/30 15:09
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 初日に大量の新雪が入荷しましたので、とても3月下旬とは思えないコンディションでした。
 雪道の運転は私も慎重に…。
 でも、平気で猛スピードで抜いていく自動車があり怖かったです。。。
アバター
2014/03/29 21:44
雪が多くて大変でしたね^^;
雪の中の車は怖くて絶対いけません><
アバター
2014/03/29 19:15
>ღMisakiღさんへ
 コメントありがとうございます。
 さすがに2000m前後になりますと、この時期でもトップシーズン並みの雪質があります。(^-^)
 ღMisakiღさんは山スキーをされていたのですか…。
 それはすごいですね。
 GWに今シーズンのラストスキーに行く予定です。
 さすがにGWになると雪質はザラメ状の重たい雪で、滑りにくくなってきます。
アバター
2014/03/29 00:04
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やっぱり標高2000メートル越えは雪質が違いますよね~^^
志賀高原は子供の頃に行きましたが、ゲレンデの様子は記憶にないです^^;
我が家のスキーシーズンは7月終わりまででした。。。
乗鞍のリフトもないところなので、板を担いで登ったんですよね。。。

仕事から直行するなんて とってもお好きなんだなぁと思いますw
ブログからもそんな様子が伺えて
ふと懐かしく 思い出してしまいました^^

この時期は雪が重たくなってしまいますが
コンディションも良かったとのこと、羨ましい限りです(#^^#)
私もチャンスがあれば 志賀高原いきたいですね~♫
アバター
2014/03/27 23:33
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。
 22日の晴天は本当に素晴らしかったです。
 吹雪に耐えた皆さんへ神様からのプレゼントです。
 青い空、白い雪山、前日降ったサラサラの新雪、これ以上ないコンディションの中の滑走でした。
 皆さん大喜びです。(^-^)
アバター
2014/03/27 23:29
>KEIさんへ
 忙しい中、コメントありがとうございます。
 今回のレポ、どうやら3分割になりそうです…。
 ②についても先程UPしました。
 長くなったので②で終わるつもりが③までなりそうです。(^^;

 宿泊したホテルは玄関のすぐ向かいまでスキーで下って来れます。
 温泉も硫黄の濁り湯。
 疲れが取れすぎて部屋で早々と寝てしまいました…。

 冬スキーは今回で最後。4月から春スキーの季節です。
 実は今シーズンの最終滑走はGWに予定しています。(^^;

 翌日の晴天は、吹雪に耐えたスキーヤーに神様からのプレゼントです。(^-^)
アバター
2014/03/27 23:21
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 はい、仕事へ行く自動車の中にそのままスキー道具等を積んで行きました。
 大阪の南部に住んでいますので、一旦帰宅すると大幅なロスが…。
 途中の休憩までスーツ姿で運転していました。(^^;
アバター
2014/03/27 22:06
スキー旅行、お疲れ様でした~m(_ _)m
本当に、あの翌日は「よっしゃ~っ」と叫びたくなるほどの快晴でしたよね^^

僕はスキーはもう随分とやっていないんですが(多分もう滑れない)、
やっぱり雪景色は青空の下が一番映えますね~
アバター
2014/03/27 19:36
お忙しい中、しっかりラスト・スキー、行ってらしたのですね♫

ブログと写真、拝見してきました。

焼額山でのスキー、空いていてパウダー・スノーをたっぷりお楽しみになれた・・・と思ったら、なんと連絡路は閉鎖、そして吹雪・・・思いっきりとはいかなかったのですね・・・残念。。。

しかし『硯川ホテル 』さん、そして『SNOW VILLAGE 2014 』はなかなかの感じだったのですね。

ラストの翌日の青空の写真、輝いてますね・・・次回の写真期待です。

アバター
2014/03/26 21:47
おおお
仕事場からスキーに直行だったのですね。

私も昔、仕事場から苗場のナイターに直行したことあります^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.