Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


Winter season 最後のスキー ②

猛吹雪の1日目に対し、翌日、朝起きて窓から外を見ると快晴でした。

o(*^▽^*)o

朝風呂で目を覚まし、朝食を済ませてからチェックアウトとスキーの準備。

今回のスキーは現地1泊で、この日が滑走最終日…。
やはり1泊は物足りないですね…。

ホテルのご好意で、チェックアウト後の更衣や入浴はOKだそうです。
しかし、一応荷物は自動車に積み込み。
そして、駐車場でスキー靴に履き替えてゲレンデへ出発です。

この日は横手山スキー場と熊の湯スキー場の滑走を予定。
特に晴天の横手山山頂からの眺めは綺麗です。
1月や2月によく来るのですが、大抵その時期は吹雪くことが多く、あまり景色は望めません。(>_<)

駐車場から横手山スキー場のベースはすぐ目の前…。
スカイ第一リフトで山を登って行きます。


◆Winter season 最後のスキー ②
        ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/winter-season-0.html

◆Winter season 最後のスキー ③
        ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/winter-season-6.html


当初②で終わるはずが④まで続きます。(^^;

(つづく)

アバター
2014/03/30 21:57
横手山の写真、真っ白に凍り付いた電波塔と青空、素晴しいです。

斜面の景色、遠くまでの眺望、どれも青空と白い雲と雪が美しいコントラストを見せてくれてますね。

晴れた冬山のこの感動がほんと醍醐味ですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.