Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


Winter season 最後のスキー ③

まさか④まで続くとは思いませんでした… (^^;
当初は②までに終わる予定でしたが、ズルズルと④まで来てしまいました。
(ニコタでは③になっていますが、本ブログでは④になっています)

最終の滑走が終わりホテルで入浴・休憩をしました。
今回はその後、『SNOW VILLAGE』に行ったお話。
スキー滑走のレポはありません。

『SNOW VILLAGE』の点灯は19時から。
それまでゆっくりとできました。

今回のスキー旅行、当初2泊の予定でしたが23日(日)に京都で所要があり1泊になってしまいました。
一旦自宅まで帰り23日の朝に京都へ向かうのも良かったのですが、それだと自宅ではゆっくりできません。そのため、志賀高原をゆっくり出て朝に京都に着くように出発することにしました。
そこで、昨夜は吹雪でホテルの窓から見ることしか出来なかった『SNOW VILLAGE』のを見てから出発しようかと思いました。

会場は宿泊(休憩)していたホテルの目の前。
駐車場からもすぐ近くです。


◆Winter season 最後のスキー ④
        ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/winter-season-e.html


志賀高原のWinter seasonは3月31日で終了!
まだまだ雪が沢山あるのに、一部のスキー場を除いて今シーズン営業が終わるのはもったいない感じがします…。

 

4月からの志賀高原はSpring seasonになります。

今回行った横手山、渋峠、熊の湯、焼額山の各スキー場と、今回行けなかった一の瀬ファミリー、高天ヶ原の各スキー場は5月のゴールデンウィークまでの土日(横手山、渋峠スキー場は5月下旬まで毎日)、春スキーとして営業しています。

今後の予定としては5月1日(木)夜発~5月6日(日)朝帰着で現地3泊で行く予定をしています。
スキーだけでなく、桜の撮影も考えています。
宿泊は昨年同様、麓の角間温泉です。
今シーズンの滑り納めは、今回もGWになりそうです。

GWは、麓の湯田中・渋温泉郷では桜、山の上の志賀高原には雪があります。
国道292号線も草津温泉まで開通しますので、渋峠スキー場ではスキー客と一般の観光客が同じリフトに乗車すると言う何とも不思議な光景も見れます。(^^;

 

(おわり)

アバター
2014/03/30 22:02
スノー・ビレッジの夜のカラー・ライトの眺め、可愛くて、女性向きなのでしょうか。。。

ホッとできて、楽しめる趣向、とても楽しいですね。

しかし、このとき、もう骨折されていたとは・・・なにか暗示的な夜景に思えてしまいました。

とにかく、しばらくは気をつかいながらの生活、お大事にどうぞ。。。

アバター
2014/03/30 15:21
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうござます。
 横手山スキー場の晴れた日と荒れた日の差はものすごく大きいです。
 今回は快晴の横手山で景色も抜群で良かったです。(^-^)

 横手山、渋峠スキー場は天然雪のみで営業しています。
 雪がありコースが繋がっている限り営業するそうです。
 例年、5月中旬~下旬まで営業しています。

 GW前には渋峠から草津温泉まで開通します。
 その時には雪の壁が見れますよ。(^-^)
アバター
2014/03/30 15:18
>LEAFGさんへ
 前日は猛吹雪の中で点灯していましたが、来ている方はいなかったようです。
 宿の窓からはよく見えました。
 一転、この日は天気がよく多くの方がこの後来ていました。
 会場はこじんまりしていますが、白い雪の中でキラキラ輝いて綺麗でした。
アバター
2014/03/30 15:11
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 連休中でそこそこの人出があるとは思っていましたが、スクールがここまであるとは思いませんでした。
 GWも楽しみです。(^-^)
アバター
2014/03/30 12:39
3泊の内、車中2泊とは大変でしたね。
でも雪質&2日目の眺めが最高だったのはよかったです。

春スキーというのもあるんですね。
雪深い地ならではでしょうか。
アバター
2014/03/29 22:05
SNOW VILLAGE、幻想的でステキですね^^
渋峠は標高が高いから、春スキーでも
雪質はいいですよね。
アバター
2014/03/29 21:49
2日目は天気もよく、写真もキレイですね^^
混んでいたのが大変だったようですが^^;

GWも楽しめるといいですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.