Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


名古屋発、近鉄特急で甲子園野球観戦!

近鉄と阪神のレールがつながって今年で5年になります。
直通特急の計画がありましたが、なかなか実現がしませんでした。
ようやく今年になって、臨時団体列車扱いで直通特急の運転が実現しました。

「せっかくレールがつながったのだから甲子園応援列車も運行したら良いのに」と思っていた方も多かったはず。
とりあえずですが、この5月・6月に名古屋から甲子園へ応援列車を走らせるようです。

近鉄特急のプレスによると、運行されるのは5/17(土)と6/28(土)です。

5/17(土)は14時~DeNA戦、6/28(土)は14時~中日戦です。
甲子園で野球観戦しない場合は神戸観光もプランにあるようです。

リンク:近鉄ニュース・リリース
      ↓
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/kousien.pdf

鉄道で甲子園で行くのは楽で良いですね。
阪神甲子園駅は甲子園球場の目の前ですし、渋滞など気にする必要もないし…。

私が当初『甲子園応戦列車』と思っていたのは高校野球の方を想定していたのですが…。

阪神戦での応援列車、需要はどこまであるか今後試行錯誤でしょうが…。
せっかく線路がつながったのですから、双方色々な企画を出していってほしいです。

(^-^)

アバター
2014/05/01 15:25
私も甲子園応援列車とするのなら高校野球がいいかとーー;
でも確かに阪神電車を利用しますが
・・・・かなりの乗客ですよね。。。あれーー;
そりゃ関西私鉄にとっては上得意様な訳で
取り込めるものなら取り込みたいんでしょうね(つω`*)テヘ

それには阪神勝ち続けなきゃですけど(* >ω<)=3 プー
アバター
2014/04/30 20:26
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 この様な企画ができること自体、そこそこのファンがいるのでしょうね…。
 渋滞を気にしないという点が良いです。
 おまけに甲子園球場は阪神甲子園駅の目の前。
 思いっきり応援できて、思いっきりビールも飲めます…。
 (^^;
アバター
2014/04/30 20:24
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 中部方面から乗り換えなしに行けるのは良いです。
 せっかく長距離で繋がったのだから、もっと、色々な列車を走らせればと思います。
 例えばF1観戦列車など…。
 日本人ドライバーの小林可夢偉は阪神電車のお膝元、尼崎出身なのに…。
アバター
2014/04/29 01:33
名古屋にも阪神ファンはいるんですね。
中日ファンしかいなさそうという偏見がありました。
(実際には関西にも巨人ファンはいるのだから当然といえば当然なんでしょうけど。)
一試合は対中日戦なので微妙な空気になる可能性も無きにしも非ずですが。

鉄道は時間が予測できるという点は確かによいですね。
帰り、駅周辺に住んでいる人ばかりではないでしょうから、遅延があると足の手配に困る地域もありますので。

アバター
2014/04/27 06:41
東海に住んでいますが、両親は関西出身なので
ファンと言うほどでなくても、阪神を気にしているみたいですw
行きやすそうでいいですね^^
アバター
2014/04/26 11:25
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 また、骨折の心配をしてくれて重ね重ねありがとうございます。
 随分マシになり、現在は保護材も外しています。
 しかし、寝返りを打った時や、強いクシャミをした時は少し痛みます…。
 GWに予定している旅行(スキー、温泉)には差し支えないです。(^-^)

 近鉄特急、現在の臨時団体便から早く定期便になればと思っています。
 阪神電車側のダイヤが過密であるのと、阪神電車がこれまで特急料金が必要の座席指定特急を走らせたことがないため、利用客の誤乗防止などの対策が必要として二の足を踏んでいるようです。
 しかし、阪神側もなんとか走れせたいとも思っているので、いずれ実現するでしょうね。
アバター
2014/04/25 05:04
近鉄と阪神の直通特急、もっとたくさん走らせるべきですよ♫

もちろん阪神ファンの拡大獲得、優遇というサービスの充実・・・もっといろいろできることあると思いますね。。。

私鉄が全部つながってしまえばいい、なんて想像までしてしまいそうです♫

骨折の方はもうかなり回復されたのでしょうか、GWは楽しめそうですか?

アバター
2014/04/24 16:04
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 阪神ファンって意外と全国各地にいるようですので…。

 阪神なんば線は、大阪南部に住んでいる私にとっても非常に便利です。
 これまで難波から地下鉄に乗り換えて梅田まで行っていたのが、難波で1回だけ乗り換えたら甲子園・神戸に行けてしまいます。
 阪神なんば線は京セラドームの真下を通っています。
 「ドーム前」駅が最寄駅です。(^-^)
アバター
2014/04/23 23:37
名古屋にも阪神ファンは
いるのでしょうか・・・?^^;

阪神なんば線、私も(開通直後)乗ったことありますが、
なかなか便利ですよね^^
確か京セラドームの近くも通ってましたよね?^^




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.