Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今年もスタート、ビアフェスタ

4月末になり、いよいよGWです。
気温も随分と暖かくなり、5月からはクールビズが始まります。

気温が上がってくると美味しいのがビールです。
今年も『オクトーバーフェスト』や『ジャーマンビアフェスタ』が各地でスタートの季節になりました。

今年も関西のトップを切って、神戸のモザイクガーデン横で『神戸ジャーマンビアフェスティバル2014』が始まりました。

(^-^)

◆今年もスタート、ビアフェスタ
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7a74.html

アバター
2014/06/04 23:29
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 レスも遅くなり申し訳なりません。

 はい。
 毎年、GW前に開催する神戸のジャーマンビアフェスティバルに始まり、9月のオオサカオクトーバーフェストで終わります。(^^;
 4月の神戸は毎年、屋外でのビール飲み始めです。(^^;
 なお、今年のオオサカオクトーバーフェストは天王寺公園の工事の関係で5月末開催になりました。。。。
 青空の下で飲むビールは最高です。(^-^)
アバター
2014/06/04 23:26
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 レスが遅くなり申し訳ありません。
 神戸、横浜は共通点も多く、雰囲気もよく似ています。
 わたしも両方訪ねてみてよくわかります。(^-^)
 小樽も雰囲気が良いですね。
 小樽は両都市にはない、レトロな雰囲気が好きです。
アバター
2014/06/04 23:21
>ღMisakiღさんへ
 コメントありがとうございます。
 レスが遅くなり申し訳ありません。
 神戸と横浜の雰囲気ってよく似ていますよね…。(^-^)
 どちらも港町で中華街があって…。
 両方訪ねて、多くの共通点に気づきます。

 海外、特にドイツは厳しいらしいです。
 日本みたいに幾ら入っているがわからない、いい加減なことは無いそうです。

 そうそう、日本の居酒屋のジョッキにも必ず内容量が記載されています。
 ただし、摺切りの量ですが…。
 一度、ジョッキの底か取っ手の下の方を確認してみてください。(^^;
アバター
2014/06/04 23:16
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。
 レスが遅くなりまっした。
 暑い季節のビールが美味しですね。(^-^)
 特に屋外で飲むビールは…。
 汗で直ぐに発散するので、いくらでも飲めます。(^^;
アバター
2014/06/04 23:14
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。 
 レスも遅くなりました。
 暑くなるとビールが美味しくなります。(^-^)
 意外とビールにパンが合います。
アバター
2014/05/22 00:10
そういえば去年もそのような話題を拝見したような・・・

神戸では9月もやるんですね。
飲んでから電車で帰るのはちょっとしんどいかなと思って見たら姫路でも開催とか。
こっちは7月か~ 行ってみたいなぁ。

大阪の方も始まっているようですね。
もう行かれましたか。
アバター
2014/05/09 06:12
神戸の写真・・・とてもロマンティックですね♫

横浜とも雰囲気がそっくり♫

小樽とも似てますね♫

港町とビール、歌になるような組み合わせがいいなぁ♫

アバター
2014/05/01 16:10
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

真冬でも美味しいビールが さらにw
港町神戸。。。どことなく横浜を感じさせられます^^
開催地が横浜だったなら 確実に足を運びたいです!

きちんと500ml入れてくれるところも気に入りました。。。w
お摘みも美味しそうなので その場にいたら飲み過ぎてしまいそうです(#^^#)
アバター
2014/05/01 15:27
青空の元で飲むビール。。。。
なんでこんなに美味しいんでしょうね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ビールが得意でない美優さんでも行けちゃうあたり
すごいな・・・と(つω`*)テヘ
アバター
2014/04/30 23:04
いよいよ
ビールの美味しい季節が
やってくるんですね^^

ソーセージやローストビーフも
美味しそうですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.