Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GWの旅行(春スキーと雪の壁)

1年で最も忙しい5月です。(>_<)
ブログも4月30日の神戸のビアフェスタに行った時の様子を更新して以来…。
気がつけば5月も最終の日曜日になってしまいました。(^^;

さて、話しは少し遡ります。
ゴールデンウィークの前半は色々用事のためにお出かけできず…。
後半は1日夜~6日朝にかけて長野県・志賀高原方面へ行ってきました。
GW明けの多忙期に備えて鋭気を養えたかどうかは疑問ですが…。

志賀高原の麓にある角間温泉に宿泊し、シーズン最後のスキーと温泉とお花見です。

◆GWの旅行(春スキー①)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/gw-3f62.html

◆GWの旅行(春スキー②)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/gw-5e0e.html

◆GWの旅行(雪の壁)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/gw-9aa0.html

なるべく早く続きを更新していきます。
でも、いつになるやら…。
(>_<)

(つづく)

アバター
2014/06/04 23:42
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 前回行ったのが3月下旬。
 そこから約1ヶ月で随分雪融けが進みました。
 雪質も全然変わってしまい、結構滑りにくいです…。(^^;

 車載動画、今回が初挑戦です。
 ダッシュボードにCCDカメラを固定すれば良いのですが、そこまでの機材は持ち合わせていません。(^^;
 大きな普通のビデオカメラで撮影です。
 いろいろ勉強になりました。

 旅館については雰囲気重視と言った所でしょうか?
 木造の古い旅館も好きですし、白骨温泉に行った時のように、近代的でも純和風の旅館も好きです。
 続きはなるべく早くUPしようと努力中ですが…。
 時間がなく、もう少しかかりそうです。(^^;
アバター
2014/06/04 23:35
>ღMisakiღさんへ
 コメントありがとうございます。
 また、リンク先のブログの方にも沢山のコメントありがとうございます。

 もう、1ヶ月も経過してしまったのですね…。
 このままだと旬を過ぎてしまいます。
 でも、続きをUPする時間が…。
 1月の温泉めぐりのレポもまだなのに…。
 ちょっとずつUPして行きますので、気長にお待ちいただければ…。(^^;
アバター
2014/06/04 00:22
5月にもなるとだいぶん雪も融けてくるんですね。
下手な人はこの時期は滑りに行かないのか、行き来がしやすくなる分お試しで滑ってみるのかどっちなんでしょう。
雪質は重たくなっているんじゃなかろうかと想像するわけですが。

今回は車載カメラでの撮影映像もあってよりリアルに。
動画サイトに挙がっている「○○をドライブしました」系の作品って以外と難しいのだなと感じました。
カーブの度に崖から落ちそうで・・・助手席から見たらあんな感じですかねぇる

たかゆきさんは、昔の風情が上手く残っている旅館を好まれるのですね。
文豪の宿というのに魅かれるべきか源泉かけ流しの宿というのに魅かれるべきか・・・
アバター
2014/06/03 01:38
たかゆきさん こんばんは♫

ブログゆっくり読ませていただきました^^
忙しさのピークも過ぎたということで ホッとされてる頃でしょうね‼

毎回たくさんの写真と 丁寧な描写で 自分も一緒に旅をしてるように感じますヽ(^。^)ノ
たかゆきさんのブログを見て 「私もブログを‼」と。。。(笑)

ゆっくりアップしてくださいね。。。楽しみにしています(●´ω`●)






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.