Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GWの旅行(角間温泉、高天ヶ原スキー場)

1年で最も多忙な5月が無事に終わりました…。
少しずつ余裕も出てきたので、滞りがちだったブログも徐々に再開していきたいと思います。

それにしても、ゴールデンウィークの旅行から、既に1ヶ月も過ぎてしまったのですね…。
(-_-;)

現地1日目を終えて、スキーで疲れきった身体を志賀高原の麓にある角間温泉で癒しました。
疲れて早く寝てしまった関係で、翌朝は早くに目が覚めてしまいました。
朝風呂を兼ねて少し散歩をしてみました。

現地2日目は、今シーズンの滑り納に高天ヶ原スキー場へ…。

スローペースの更新ですが、よろしくお願いします。


◆GWの旅行(朝の角間温泉)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/gw-7556.html

◆GWの旅行(高天ヶ原スキー場)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/gw-36d7.html

(つづく)

アバター
2014/06/07 19:43
>たぬきの休息さんへ
 雨はタッチの差で助かりました。(^^;
 まさか雨になるとは…。
 角間温泉を始め、この周辺の温泉温度はどこも高く熱いです…。
 なれている方ならいざ知らず、観光で来た方は、なかなか入れないです。(^^;
 少しお湯を冷ましてから入りました…。
 のんびりと過ごすのって、大事ですし贅沢ですよね~(^-^)
アバター
2014/06/07 19:36
>LEAFGさんへ
 志賀高原は5月でも結構雪が残っています。
 さらに、GWでも雪が降ることも珍しくなく、現に今年も5月10日頃に雪が降り積雪があったそうです。
 私も、GWまではスタッドレスタイヤにしています。
 雪は非常に重くなり滑りにくいです。
 朝イチのアイスバーンの状態なら良いのですが、昼頃にはザクザクで滑りが悪いです。(>_<)
アバター
2014/06/07 19:32
>ミトゥさんへ
 GWまで営業しているスキー場って日本でも貴重ですね。
 特に本州では他に無いのではないでしょうか?
 標高が高いと言うのが要因ですね。(^-^)
 この時期はスキーをしない一般の観光客とスキー客が同じ場所に混在しています。
 不思議な光景です。(^^;
アバター
2014/06/07 19:29
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 GWが過ぎて一気に気温が上がりましたね…。
 5月末から真夏日が連発…。
 6月はじめにもかかわらず猛暑日…。(´・_・`)
 かと思えば各地で大雨ですね…。
 季節も時間も過ぎるのが早いです。(-_-;)
アバター
2014/06/07 13:57
右足の攣る状態ですが。
通販サイトの回しものではありませんがこんな理由もあるそうです。
http://rakujiki.com/hp24.htm

温泉の温度も激熱で打たせ湯も同様なら修行にはいいかもしれませんね。
一般の方はさっと入って出るような感じなのかしら。

この春最後のスキーが雨に祟られる前に終了できて何より。
湯治場風の景色もよいですね。
時間がゆっくり流れるひとときは貴重なものです。
アバター
2014/06/06 22:05
志賀高原は
GWでも雪はたっぷりあるんですね^^
さすがに雪は重くなってるでしょうけど・・・^^;
アバター
2014/06/06 21:18
ブログ拝見しました^^

周りの山肌にもまだ結構雪が残っているんですね~
まだスキー場が営業しているからと言われれば納得もするんですけど、
これをGWの写真と言われると、やっぱり不思議な気がしてしまいます^^;

疲れた体を温泉で癒す、これぞ極楽ですね^^
アバター
2014/06/06 05:47
写真と動画・・・温泉気分、春スキー・・・一気に真夏の北海道では、懐かしいです。

ほんの少し前まで、日陰の雪が残っていたのに、真夏日が何日か続いて、夏の花たちがどんどん咲いてきました。

ゆったり、楽しめる時間が貴重ですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.