Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GWの旅行(小布施の桜並木)

今シーズン最後のスキーを済ませて、現地3日目は小布施の桜を撮影に行きました。

昨年のGWに来た時、帰りに信州中野ICより小布施PA間を通行した時に高速道路沿いに桜並木が見事だったのが印象深く、今年は撮影のために1日時間を取りました。

普段は夜に通過するために気がつかず…。
昨年は大阪へ帰るときに見たので撮影などもできず。

川沿いをゆっくり歩き、時間も気にせずに半日かけて撮影しました。(^-^)

◆GWの旅行(小布施の桜並木)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/gw-8dff.html


次は最終日の様子をUPしていきます。

(つづく)

アバター
2015/01/17 23:05
>ふありさんへ
 今年は1月というのに南岸低気圧が通過するなど、1月とは思えない気圧配置が続いていますね…。
 これも、地球温暖化の影響でしょうか?
アバター
2015/01/15 00:18
昨日は午後から雨がふりはじめました><
アバター
2014/06/12 22:07
>ミトゥさんへ
 小布施PAから信州中野ICまで数キロに渡っての桜並木は圧巻です。
 これまで暗い時間に通過していたので気が付きませんでした。
 昨年、昼間に通った時に驚き、今年は絶対に撮影しようと思っていました。
 毎年、GW頃に満開になるとは素敵です。(^-^)
アバター
2014/06/12 22:05
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 さすがにソメイヨシノ等は散っていましたが、八重桜が見事でした。(^-^)
 宿泊した角間温泉では、到着した5/2が見頃で、5/5にはかなり散っていました…。
 暖かくなったGWの頃に百花繚乱!
 近所に住んでいたら絶対バーベキューでしょうね。(^-^)
アバター
2014/06/08 21:08
また見事に満開の桜並木ですね!
人出がそんなにない(?)のもイイ感じ。

お天気が良くて何よりでした^^
アバター
2014/06/07 22:23
ゴールデンウィークに合わせて桜や菜の花が咲き揃うのがいいですね。
家族か友人と出かけていたら昼食にバーベキューという選択肢もありかも。
もしくはインターチェンジで弁当を確保するか。

建物が怪しい温泉、経費の問題もあるんでしょうけど建て替えた方がいいと私も思います。
仕切りの感じからしたら昔は混浴だったのかも。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.