Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『嬉しいと感じたこと』


久しぶりの「今週のブログテーマ」です。

カテゴリーは「イベント」なので、嬉しい出来事ということかな~
 (。◔‸◔。)?

ちょうどこのブログを書きながら聞いていた『阪神×日本ハム』戦(甲子園)の試合。
12回裏・阪神最後の攻撃。

マートンがサヨナラヒットを打った! (≧ο≦)人(≧V≦)ノ
22時45分なのに、ラジオの中継を聞いて、思わず大声で

「やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と叫んでしまった…。(^^;
 (家族に怒られてしまいました)

=====================

で、ここからはカテゴリの「イベント」の話し…。
今年後半の予定をスケジュール帳代わりに…
(旅行(中止なった分)も含む)


★7月
 4日…ちんちん電車貸切パーティ
           ※職場の定年退職者のたっての願いで… (^^;

 5~6日…伊勢神宮へ旅行
           ※二見ヶ浦の旅館を予約していたのに
               仕事で泣く泣くキャンセル(>_<)

 16日…職場のビール祭り

 19日…マツダオールスターゲーム(甲子園球場)
           チケットが取れれば
                  ↑
               6月26日に何とか抽選販売分で取れました。
               1塁側アイビーシートです。

 23~24日…祇園祭(後祭り) 復活の大船鉾を見に…
           ※今年から山鉾巡行は17日24日と、昔に戻りました。
               予定されている方注意してください。
                  ↑
               諸般の事情で行けなくなりました…。(ToT)

 30日…甲子園野球観戦(阪神×ヤクルト)


★8月

 1日…甲子園野球観戦(阪神×DeNA)

 2日…甲子園野球観戦(阪神×DeNA)

 9日…京セラD野球観戦(阪神×広島)

 14~18日…コミックマーケット86
           ※今回は諸般の事情で前・後泊します

 14日…東京D野球観戦(巨人×阪神)

 16日…横浜S野球観戦(DeNA×阪神)

 18日…京セラD野球観戦(ソフトB×埼玉西武)
           ※職場の野球観戦(外野にあるアサヒパノラマビアで…)
               ラジオでは阪神戦を聞いてると思います(^^;

★9月

 20日…甲子園野球観戦(阪神×中日)


★10月

 3~5日…F1日本GP(鈴鹿サーキット)
           ※ようやく入場券が届きました (^-^)
               ケータハムは存続しているのでしょうか?

 25~27日…両親連れての温泉旅行(草津・万座)
           ※昨年台風でひどい目にあったリベンジです。
               実は、昨年は両親の結婚40年記念でした…。
               どうか、噴火しませんように…。

★11月 特になし…

★12月 
 日未定(多分年末)…コミックマーケット87


まもなく今年も半分が終了します。
予定表とにらめっこしていると、1年って早いですね…。
 (^^;

アバター
2014/07/06 19:55
>ღMisakiღさんへ
 7~9月は野球観戦が多くなります。
 4月の開幕戦以降、5~6月は繁忙期になりますので…。
 あと、ホーム最終戦は必ずと言って良いほど行っています。
 (たまに行けない年もあります…。)
 ビールと野球の話題がたっぷりです…(^^;
アバター
2014/06/30 00:51
野球観戦の予定がいっぱいですね^^
ビール片手に しっかり応援しましょう‼
アバター
2014/06/18 22:08
>たぬきの休息さんへ
 はい。
 阪神の野球観戦率が高いです。 (^^;
 5~6月は既に仕事の予定が入っている場合が多いですが、7月以降だと先に予定を入れたモン勝ちなので、どうしても7月以降の観戦が増えてきます…。

 伊勢は本当に残念なことになりました… (´;ω;`)
 行く気満々だっただけに…。
 それも、二見ヶ浦の旅館…。
 翌週や翌々週なら時間が大丈夫なのですが、今度は逆に宿が空いていません。(>_<)
 夏休みに入るからでしょうか?
 11月にリベンジができたらと私も思っていますが、実は微妙な状況があります。

 両親を連れての旅行は、伊豆方面や北海道も考えましたが、母がどうしても「草津温泉で宿泊したい」と昨年のリベンジを果たしたいとのことでしたので、経路がダブっての旅行になります。(^^;
 今度は草津白根山が噴火しなければ良いのですが…。
アバター
2014/06/18 22:00
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 予定がいっぱいと言っても、結局、野球観戦が多いだけです…(^^;
 チケット買ってしまったら行かざるを得ないでしから、観戦予定日に向けて、どう調整するかだけです。
 それでも、結局行けないこともありますが…。
 出費してしまったら、必死に「行こう」を必死になりますし… (^^;
アバター
2014/06/18 21:57
>エイミーさんへ
 コメントありがとうございます。
 旅行などは、まずは『行く』と決めてから旅行日から逆算で予定を組んでいくのが一番です。
 「安くなったら…」とか「時間が空いたら…」とかでしたら、結局は周りに流されて行けるものも行けなくなります…(^^;
 まずは自分の中で「決める」ことが大事ですよ~。
 (^-^)
アバター
2014/06/18 20:39
阪神率高し。

10月には草津の辺りも落ち着いているといいですね。

・・・伊勢は残念なことになりましたね。
今のところ予定のない11月なんていかがでしょう。
アバター
2014/06/18 06:20
予定いっぱいですね!
一杯勝って嬉しいことがたくさんになるといいですね^^
アバター
2014/06/18 00:33
私、何の予定も入っていません。(・。・;
けっこう、ぎりぎりに格安になったところを狙って行くこともあります。
そうか…、こうやって先へ先へと押さえて行くことが大切なんですね。^_^;
だから、『行こう』と思っているうちにその月が過ぎて行くんですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.