Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


渋温泉の湯めぐり(金具屋さん)

季節もすっかり夏になってしまいました。
蒸し暑い日々が続いていますね…。
テーマは『夏の思い出』なのですが、ブログの中身は『冬の思い出』です…。
それも、本来なら『レジャー/旅行』のカテになるのですが…。

(^^;

今年1月に両親を連れて長野県は渋温泉に旅行へに行きました。
渋温泉には9つの外湯と宿泊した金具屋さんには露天風呂を含む大浴場が3つ、貸切のお風呂が5つあります。

金具屋さんに2泊したのは、外湯9つと内湯8つを巡るため…。
1泊ではとても回りきれませんからね。(^^;

なかなか紹介する機会がなかったので、ここらでひとっ風呂浴びて汗を流す気持ちで紹介したいと思います。

(^-^)

今回は宿泊した『金具屋』さんの温泉です。

◆渋温泉の湯めぐり(金具屋さん・3つの大浴場)
    ↓
 http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-abda.html

◆渋温泉の湯めぐり(金具屋さん・5つの貸切風呂)
    ↓
 http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-18a5.html

色々な貸切風呂が無料で楽しめるのは嬉しいですね。
金具屋さんは建物も素晴らしいですが、多くの温泉を楽しめるのも人気のひとつなのかもしれません。

次回は渋温泉にある9つの外湯を順に紹介していきたいと思います。

(つづく)

アバター
2014/07/17 19:56
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。(^-^)
 渋温泉は「これぞ温泉街」といった雰囲気がいっぱい。
 金具屋さん以外にも趣のある泊まってみたい宿がたくさんあります。

 首都圏だと長野新幹線で長野へ出て、そこから長野電鉄で終点まで…。
 安いツアーがあれば良いのですがね…。
 山を越えた草津温泉、万座温泉の方が比較的首都圏からは行きやすいですね。(^^;
アバター
2014/07/17 19:53
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 金具屋さんは内湯が多くて、それも全て予約なしの無料なので良いです。
 でも早い者勝ちなので、ゆっくり入ろうと思えば夜中か早朝か…。
 外湯もあわせて1泊では回りきれないです。(^^;

 川湯温泉の千人風呂ですね。
 一度行ってみたいと思っているのですが、行けていません。
 近い(?)だけに油断しているのかな?(^^;
アバター
2014/07/14 21:10
趣のある温泉を幾つも楽しめるという、なかなかお得なお宿なんですね~
建物の雰囲気もいいし、たかゆきさんのブログで拝見するたびに行ってみたくなるんですけど、、、
ケチな僕にはちと交通費が掛りすぎるという^^;

外湯の紹介も楽しみにしています^^
アバター
2014/07/12 01:13
金具屋さんの記事は以前拝見しましたが、個々のお風呂の写真は初めてでしたね。
ひとつの宿泊施設、しかも歴史のある建物の中にこれだけあれば楽しいでしょうね。
外湯巡りと違って湯冷めを気にしなくていいし。
(外湯もそれはそれで風情がありますが。)

男性用の露天風呂は開放的でいいですね。
女性用のは痴漢防止のためか柵が高いところも多く残念な時もあります。

そういえば、以前、職場旅行で熊野の川湯温泉に行った時。
湯着着用で混浴できたので、その時は同僚と川で涼んだり湯に入ったりしながら過ごしました。
http://www.hongu.jp/onsen/kawayu
http://www.kawayu-midoriya.jp/hotspring/



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.