Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『夏に遊びに行きたい場所』

温泉めぐりのレポは現在鋭意作成中です。

もう少しお待ちください。m(_ _)m

ちょっと休憩で今週のブログテーマ『夏に遊びに行きたい場所』です。
大阪に住んでいると、やはり涼しい場所かな~。

国内だと北海道なんか良いですよね…。

夏の北海道は何度か行ったことがありますが、夜は少し寒いぐらいだった記憶があります。
その時はゴルフがメインで札幌・千歳周辺だけ…。
一番遠くても旭川まで。
道東方面は夏冬通じて一度も行ったことがありません。
冬の流氷と夏の大自然を感じに行ってみたいですね。(^-^)

もう一つは沖縄。

両極端ですが…。(^^;
沖縄本島も良いのですが、石垣島や宮古島など離島・先島諸島方面に行ってみたいですね。
きっと、海の水も綺麗だろうな~。
気温は高くても海洋性の気候なので大阪よりは過ごしやすいかも。

ちなみに海外だと、スイスで鉄道旅行かな?

アバター
2014/08/04 23:19
う=む いきたいところ
ぜったい どっかの温泉だと思ってたのにぃ  でも 北海道も温泉の宝庫だね。。
沖縄は どうなんだろうか
アバター
2014/07/27 21:35
北海道は函館の五稜郭へ行ってみたいコロです♪
沖縄なら石垣島って憧れます♪
海外なら・・・・海外・・・・ん~
色々ぅ行きたいけどドイツのメルヘン街道なんてステキですよね♪

ここにすみません。
賞品のすしネコの卵ですが手前持ちか奥手持ちか選んで教えてください。
もし、すしネコの卵がお嫌でしたらご相談で賞品を改めて決めさせていただきます。
実は、仕事で7月29日~8月1日までニコッとはお休みさせて頂きます。
なので、スグにお返事や賞品をお送りできない事もあるかもしれませんが
絶対に賞品をお送りするのを忘れるなどと言う事はありませんのでご安心を。
よろしくよろしくご連絡のほどをお願いいたします。
アバター
2014/07/22 21:21
私は・・・・
クーラーじゃなく天然の涼しさのあるゆったり泳げる
海のある場所へ行きたいです( *´艸`)クスクス
できれば・・・お金も仕事も全く気にしなくってイイヨってセレブな状態で。ですがww
アバター
2014/07/21 22:24
北海道は最近暑くなったイメージがあります^^;
でもいいですよね^^
沖縄、海は綺麗そうですよね^^
スイスも景色が良さそうです^^
アバター
2014/07/21 15:51
夏の富良野は暑かった記憶があります。。。w
北海道でっかいどう~ですから、1度の旅行ではなかなか観きれないですね^^
仕事で道南・道東は何度か行きましたが
利尻・礼文。。。北のほうには行ったことがありません^^;
寒くない時期に行ってみたいですね(*´ω`*)

スイスもいいですね。。。イメージが 爽やかな高原なのでwww
鉄道旅行は経験がないので、ゆっくり車窓を楽しみながらも素敵でしょうね^^
アバター
2014/07/21 10:20
夏に遊びに行きたい場所ですか。

北海道は行ってみたいですが、飛行機嫌いの身としては遠いなぁという気も・・・
沖縄も同様。

近いところだと滝巡りかなぁ。
あんまり歩かずに済む渓流とかもいいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.