Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


コミケ86と野球観戦 ④ (終)

コミックマーケット86 いよいよ3日目です。

3日目は男性向け、女性向け及び創作系サークルの配置です。
3日間のうちで一番参加者の多いのが3日目です。

東ホールでは一部の島を撤去して通路を広くします。
『地獄の3日目』とはよく言ったものです。(^^;

3日目はチェックサークル数が39サークルと一番多いです。
そのうち手分けして4サークルほどは友人に依頼し、残りについては一部を除き回ります。
それでも結果、30サークル近くは回ることになります…。(^^;

そんなわけで、3日目はカメラは持参せずに参加しました。
この取った写真は全て携帯電話から…。
それでも写真を撮り余裕などなく、ほとんどありません。

今回は、3日目の様子と大阪への帰宅+αです。


◆コミケ86と野球観戦 7 (夏コミ3日目)
      ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/86-f2fa.html

◆コミケ86と野球観戦 8 (大阪へ)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/86-3384.html

◆コミケ86と野球観戦 終 (おまけ)
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/86-396b.html


次回『Comic Market 87』(冬コミ)は、12月28日(日)~30日(火)の日程です。
3日間開催ですが、曜日の並びが良いです。(^-^)
また、大晦日を回避した日程になっています。

そんなわけで、次回冬コミも前・後泊をする予定です。
野球がないので前日設営に行くか、東京観光を考えています。

(おわり)

アバター
2014/08/30 11:33
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。

 コミケ時の展示場駅横ローソンはすっかり場外サークルさん状態です。
 今回は3日間とも等身大ポップが違っていました。
 (1日目…ラブライブ、2日目…弱虫ペダル、3日目…アイドルマスター)
 ローソンとのコラボ企画が続くようなら、冬コミにも使いまわすのでしょうか?それとも一旦廃棄?

 ホークスの大阪での主催試合は、大阪を出ていてから初めてだそうです。
 結構観客が来ていました。
 コミケ帰り後の参加で少ししんどかったですが、楽しむことができました。(^-^)
 中百舌鳥球場、懐かしいですね。
アバター
2014/08/30 10:01
おお!!!『アイドルマスター』の等身大ポップ、これはもらって帰りたい♫

終了後はどう処分されているのでしょう???

羽田空港の混雑・・・たいへん、でも江ノ島がきれいに見えて夏の思い出になりましたね♫

なんとホークスが大阪で主催試合だったのですか、これは見物でしたね!!!

中百舌鳥と緑のユニホームなんて、もう覚えている人が少なくなっているのでは・・・

夏の夜のイベント、暑さしのぎになりましたか。。。

アバター
2014/08/29 23:04
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。

 自分でも良くやっているな~と思っています。
 夏コミの日程は昨年の12月に発表されています。
 飛行機やホテルの予約は今年の2~4月に予約をしています。
 京セラの野球観戦が決まったのは6月頃だったと思います。
 偶然とは言え、絶妙な帰りの飛行機の予約でした…。

 応援していないチームでも、リーグが違いますので勝敗関係なく楽しく観戦できました。
 これがセ・リーグで阪神戦以外の試合だったら…。

 昨年の冬コミは会場から直帰で31日の20時頃に帰宅しました。
 かつては16時発ぐらいの羽田発関西空港行きの飛行機があって便利だったのですが…。
 今はちょうど良い時間は伊丹空港中心なので、昨年の冬コミは伊丹着便…。

 この冬はお昼の関空便か新幹線で夕方には帰ってこれるように予定を組みたいと思います。(^^;
アバター
2014/08/26 22:09
どんだけ野球が好きなんですかという状態になってますね。

旅行から帰ったその日に、付き合いの関係で、わざわざ応援してもいないチームの観戦に出かけるというのは中々しんどそうな話ではあります。
阪神ファンが「巨人応援デー」みたいなイベントに参加させられて「巨人大勝利よかったねー」の特別演出を見させられるのと同様と考えると、対戦相手とそのファンには結構厳しいイベントですね。
負けてたらどうなってたんでしょう。

コミケ3日目はノルマをこなす営業マンみたいになっていたようですが、無事に済んだようで何より。
(5884組は仕方ないですね。)

冬のコミケ、紅白歌合戦の頃には帰宅できてるんでしょうか。
年の瀬の東京の風景ってどんななのでしょうね。
(テレビだと築地市場なイメージですが。)

・・・そういえば、行きも帰りも空港でゆっくりお食事できてなかったのでは。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.