Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『初売りで買ったもの』


今週のブログテーマ『初売りで買ったもの』です。

初売りで購入したものではありませんが、今年初めに購入した物は、伏見稲荷大社の近くでキツネのお面を買いました。

1日夕方から熱が出て2日は丸1日寝ていました。
3日に京都の伏見稲荷大社へ…。
京阪電車で行くと、枚方あたりから雪が所々積っていました。
伏見あたりまで来ると、裏路地にはたんまり雪が…。

奥社から稲荷山の四ッ辻あたりまで登ると、雪景色で真っ白な京都市内が一望。
キラキラしていて綺麗でした。

帰り道にあるお土産や神具を売っている店で『キツネのお面』を購入しました。
ちょうど、ニコタのアバターに着けている様なのと同じお面です。(^-^)

しっかり、型に紙を何重にも貼り付けて形成し、手書きで色を塗っている立派な物です。
いろいろな種類がありましたが、一番シンプルなものを購入しました。
値段は2,000円…。

部屋に飾っています。(^-^)

アバター
2015/01/17 23:10
>あびさんへ
 キツネのお面、以前から欲しかったのです。(^-^)
 アバにもキツネのお面です。
 職人さんのお面なので、裏には刻印がありました。
アバター
2015/01/17 23:07
>KEIさんへ
 きつね面、以前から欲しかったのです。(^-^)
 伏見稲荷はさすがに天候にかかわらず多くの方が今年も来たようです。

 千本鳥居に積もった雪が溶けてまるで雨のように…。
 晴れているのに傘をさして四辻まで行きました。
 稲荷だけにキツネの嫁入りです。(^^;
アバター
2015/01/15 09:46
職人さんの技能がつまった作品ですか。
お部屋が広ければ、お菓子なんかよりいいかもしれないですね。
アバター
2015/01/15 09:06
キツネのお面、いいですね♫

雪の伏見稲荷も情緒満点・・・寒い京都に白い雪が似合いますから♫

しかし、子供の頃、雪の京都でお正月に、お年玉を全部入れた財布を落としてしまった時は、泣きました。。。

財布を拾ったのは誰???未だに思い出します。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.